2006年09月30日

ラ、ライバル・・・・。

なんだか、ポッドキャストの王子以外の更新していないのが
気になる点だと思いますが、録音できていないので仕方が
ありません。

明日、移動中に録音します。明日こそ・・・。


カーミンズ田代さんの宣誓が PeeVeeにあがっちょります。
ちょっと面白いのです。

例によって、続きでご確認してくださいな。

そうそう、ポッドキャストジャーナルさんの方が候補者の人を
見やすいのですよ。
続きを読む
posted by さらみ at 23:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たびたびすいません。

なんだか、明日からじゃないですか?

意味わかんなーい。って方もちょっとお聞きなさい。

ポッドキャストの王子でございますよ。
お・う・じ!

八王子でも僕は全然かまわないのですが、
ポッドキャストジャーナルさんで、”10/1 0時”
より開催されるこのイベント。

さー、Palmファンの皆さん、ぜひ僕に一票を。
※宣誓のトコで触れておけばよかったと今後悔しています。。。。

さー、今日は神社にお参りにも行ったし、
きっといいことがあるはず!

ポッドキャストジャーナルさんの画面右上からどーぞ。

■podcast journal - ポッドキャストジャーナル
http://podcast-j.net/

■PeeVee Blog: 「ポッドキャストの王子」にご利用頂いております。
http://blog.peevee.tv/blog/archives/06925_105757.html

posted by さらみ at 19:17| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

先行しすぎました。

携帯電話からの更新なのでリンクとか出来てませんよ。

さて、激戦が予想される『ポッドキャストの王子』ですが、Masaoさんからのコメントにあるように゛投票開始゛は10月1日スタートです。

…先行しすぎちゃいました。

すでに投票していただいた方!すいません。

10月1日スタートとなりますのでお手数ですが、再度投票して下さいね。
10月はもうすぐそこです。Zen Cock アギャ〜 も予定日よりも先行して公開しちゃいました。
お時間ございましたら、ご確認して下さいぬ。

さー、週末はもうすぐ!後少し頑張っちゃいましょう!
posted by さらみ at 11:35| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ライバルにやさしく

王子候補の方の政見放送続々と登場しております。

ポッドキャストの情報ならばこちら、
ポッドキャストジャーナルさんをご確認ください。
※やらしー。

■podcast journal - ポッドキャストジャーナル
http://podcast-j.net/

また、ほかの立候補の方を紹介する心の広さ、
さすがは王子候補ですね。
※またまたやらしいー。

■王子候補者一覧
http://podcast-j.net/archives/2006/09/pj_podcast_prince_entry_index.html


■投票ページはこちら
http://podcast-j.net/princecast/kiyoki.cgi

ひろい心の持ち主さらみがお届けしました。

追伸:ネタがないなんていわないでくださいね。。。。そのうちガガっと・・・。

あ、重そうなんで続きをご確認くださいね。。。

続きを読む
posted by さらみ at 22:54| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

クッテナイ-050 王子所感

どんどん盛り上がってきていますか?

僕個人としては協力な候補者のおかげで
厳しいことになっております。

まるでオペラハウスにトイレを探して間違って壇上にあがって
しまった心境です。


さー、立候補者をご確認ください。

■王子候補者一覧
http://podcast-j.net/archives/2006/09/pj_podcast_prince_entry_index.html


■投票ページはこちら

http://podcast-j.net/princecast/kiyoki.cgi

うおおお!もう投票開始ですか?
さーさー、皆さんどーぞどーぞ。

posted by さらみ at 21:31| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

かたおかみさおさんはっけん

はい。さらみ王子でございます。(気が早い)

さー、ここで、このタイミングで書くことではございませんが、
青春の話をしましょう。

そう、アオハルな話でございます。

インターネット時代になっていろいろと検索できることをいいことに
ふと気になったキーワードを検索したところ、
『おおお!これは!』と思ったキーワードはございませんか?

今回、それにバチッとハマりましたのでそんなお話です。

なにを隠そう、私高校生の時にある漫画家さん
お便りを書いたことがございます。

それも連載がすぐ終わってしまい、単行本も1巻だけ
でただけという漫画ですので、皆さんはご存知ないかもしれません。

どなたかと言いますと、
かたおかみさおさんという漫画家の方でございます。

小学校の時のチェッカーズブームに乗っている女子を見て嫌気がさし、
『ベストヒット・USAでスリラーが放送されるよ。』と
言っていた小学校5年生だった僕がその後の日本音楽を聞くわけが
ないですよね。(一人言)

中学校で大流行だったTMネットワークなんかにも
目もくれず、The Whoだ、T-REXだ、The Jamだ、RAMONESだなんだと
『今のミュージシャンが聞いていて影響を与えた音楽を聞く』ことに没頭していたことをふと思い出しました。

まったく私の音楽の趣味は今日でも変わってはいませんが、
やっぱりそのアオクサイ中学校の思い出があるからなのでしょう。

中学校を卒業して、高校に入った私はベースを弾き始めますが
それもこれも、バンドをやるために聞いてきたこの音楽の神(当時そう思っていた)が僕に微笑んでいるのだと錯覚すらしました。

その高校時代ですよ。かたおかみさおさんの漫画に出合ったのは。
各話のタイトルが全て洋楽の曲名であり、タイトルの趣味だけでも
ビビっときたのを思い出しています。(だって、”Get it on”とかですよ、タイトル。)

最初に書いたように連載も早く終り、終わった月に確か
単行本(1巻)が出たと思うのですが、とっても僕はそれが
しのびなく、なんだかこれからを期待する内容だったのに
悔しく、寂しく思った思いを手紙に書き綴り送ったのです。
(キッタナイ字でね。)

それからしばらく経った後、1枚のはがきが届きました。

そう、かたおかみさおさんからのハガキで
何が書いてあったかは今思い出せないのですが(実家の単行本にハガキと一緒に保存)、直筆で書かれたハガキに感動を覚えたのを思い出しました。

現在、講談社 KISS にて連載しています Good Job がございます。
こちらは、GET PLEASURE!と違って長期連載と
なっておりますので、ぜひお手元にとって読んでみてくださいな。

Good Job 6 (6)
Good Job 6 (6)
posted with amazlet on 06.09.22
かたおか みさお
講談社 (2006/06/13)


なんだかインターネットが神に思えた瞬間でした。

■かたおかみさお セミオフィシャル
http://members.jcom.home.ne.jp/kmso/
posted by さらみ at 22:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これが宣誓です。

昨日アップいたしましたが、承認に時間がかかっているなぁと
思いましたら自動変換できなかったようでPeeVee.TVさんが
手動でファイル変換してくれたとのこと。

ありがとうございます。

■PeeVee.TV
http://peevee.tv/

で作ったのがこちらです。

皆さん確認してくださいねー。


posted by さらみ at 21:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宣誓アップ完了

Masaoさんにお知らせしなきゃ!

[PeeVee.TV] ピーヴィー 「ポッドキャストの王子(さらみ編)」 投稿者: さらみさん

http://peevee.tv/viewvideo.jspx?Movie=48000918/48000918peevee1783.flv

アップロードが完了しましたよ〜。
PC落としてますので、確認は明日しますが、どうでしょうか?
posted by さらみ at 00:13| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ランバルルーライバル

ええっと、PeeVeeの方の審査が終わってませんので、
ライバルたちをご紹介いたします。

ライバルレベルはよっぴーさんですね。
同じ環境で作ってますし。。。w

さー、審査は通るのかぁ?
通ったらおしらせいますねー。

重そうなので、続きにプレーヤーをいれております。

ご確認したいかたはどーぞ。


ライバルの続報は、こちらを確認してくださいねー。
■podcast journal - ポッドキャストジャーナル
http://podcast-j.net/

続きを読む
posted by さらみ at 23:06| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

宣誓に苦戦

ども、今週一杯は、ポッドキャストの王子の宣誓に時間が
かかりそうです。はい。すいません。

現在、熱意製作中でございますので、
完成した暁には堂々公開いたします。

全米が泣くことはございませんので、そこらへんは
ご安心を・・・・。

といった感じです。

※土曜までに完成できるかしら???
posted by さらみ at 23:10| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

課題にアタック

はい、旅行ボケーのさらみでございます。
夏季休暇も終わろうとしているわけですが、
軽い気持ちで応募させていただいた ”ポッドキャストの王子”ですが、
課題が出されてしまいました。

学生時代以来の課題に悪戦苦闘をしようと思っておりますが、
んーどうやって作るか考えております。

まぁ、考えるだけではどうにもなりませんので
課題とされました以下の内容について答弁をしたいと
思っております。

課題はこちら。

その3つの課題は以下である!
 ・「ポッドキャストの王子」になったら何をする?
 ・私はこういうところが「ポッドキャストの王子」らしい。
 ・「ポッドキャストの王子」である私の必須アイテムは何?


真面目に回答すべきか、ふざけるか、器が大きいことを言い出すか、
どうするかを真剣に悩んでしまう自分がおかしいのですが、
今日からチマチマつくりたいと思います。

■podcast journal - ポッドキャストジャーナル:
 [ポッドキャストの王子][課題] 獅子の子落し
http://podcast-j.net/archives/2006/09/pj_podcast_prince_subject.html
posted by さらみ at 18:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

たらチャンネル!にモシモシ出演

たらチャンネル!〜Now On-Air〜 の人気コーナー
モシモシたらチャンネル!5にて留守Skypeに入れさせていただいた
メッセージが公開されました。

ありがとうございます。局長。

何をしゃべっていいことやら考えもせずに
しゃべり始めてしまったのでまとまりもつかない
状態でしたので、ぜひお会いした時には
ご挨拶させていただきます。

どんな番組かは以下をご確認くださいね。

■たらチャンネル!〜Now On-Air〜
http://tarachannel.net/
posted by さらみ at 22:24| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-049 旅-おまけ

こちらはオマケです。(怒られないとは思いますが・・・。)

新穂高ロープウェイの上で売っている飛騨牛コロッケを食った
クッテナイを言っている人の声です。

半袖でロープウェイの頂上まで行きましたので、
ちょっと不機嫌でございます。(笑)

■新穂高ロープウェイ
http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

この旅で埋まったスタンプは7個。来年の9月までに後3つ埋めれば
いいのですが、やっぱり冬のかつら木と槍見は行ってみたくて
うずうずしています。(槍見館の冬季2割引き券をいただきましたし・・・・。)

posted by さらみ at 21:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふらっと温泉旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-048 旅-新穂高温泉

■奥飛騨温泉郷 槍見館
http://www.yarimikan.com/

次の日に伺ったお宿は、槍見館。

こちらもお勧めなお宿でございます。

1.露天風呂の多さ
昨年うかがった時に既に露天はかなりの数がありましたが、
リニューアルされております。

混浴が追加、貸切露天風呂→女性専用露天風呂に変更、
浴槽変更などこちらはお風呂の数で満足できるお宿です。
覗かれそうで覗けない微妙な物の配置がステキです。

2.建物
かつら木の郷と同じように槍見館も古い建物になっていて、
囲炉裏がございます。囲炉裏があるお宿が好きです。

3.場所
場所は、川のすぐわきにありますので、
水のせせらぎが常に聞こえています。
お風呂に入っても水の音、虫の音色、鳥の鳴き声を聞きながら
ゆったりと時間をすごせます。
(道路もあるから車の音もしますけどね・・・。)

4.お料理
もちろん満足です。こちらの朝食は、作りたてのお豆腐や
つきたてのお餅をいただくことができます。お雑煮のまた
ダシがいいお味です。

5.自動販売機がない館内
たばこは自販機がありますが、飲み物については
自動販売機はありません。

フロントのところにある紙に自分が何をいくつ飲んだのかを
申請するだけです。こんなにお客を信用しているお宿は
私が知っているだけで槍見館だけです。

また行きたい!そんなお宿でございます。(今回2回目ですけどね。)

posted by さらみ at 21:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふらっと温泉旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-047 旅-福地温泉その2

まったく宿の回し者ではございませんよ。
今回もかつら木の郷で収録したものです。

■奥飛騨・福地温泉〜いろりの宿かつら木の郷〜のホームページ
http://katuraginosato.co.jp/

帰り際の精算をした際に、スタンプ帳をいただいたのですが
(10個貯めると1泊タダ)、その時に聞いたお話によると
なんでもかつら木の郷のスタンプは10種類あるとのことです。

それも、10個並べて押すと物語になると説明を受け、
そこまでも配慮しているのかと感心してしまいました。

女将さん(美人さん)の説明を受けつつ、
次回も福地温泉にきたらかつら木にしようと決意したのでありました。


posted by さらみ at 21:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ふらっと温泉旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-046 旅-福地温泉その1

■奥飛騨・福地温泉〜いろりの宿かつら木の郷〜のホームページ
http://katuraginosato.co.jp/

ホントウに満足しましたので、満足した点(のみ!)を箇条書きで
お知らせいたします。

1.気さくな宿
ホントウに従業員さんがやさしく、またよく教育ができています。
なんだか、到着して帰るまで癒されます。

2.お風呂のシャンプーが良い匂い
これ、まったく温泉と関係ありませんが、
シャンプー、リンス、ボディソープが非常に好みの匂いです。
女性に人気のある宿はやっぱりいいですね。

3.貸切風呂

貸切風呂も、部屋数が少ないからお風呂に行くタイミングで
入れないってことを今回も味わいませんでした。
お風呂にゆったりと入りつつ、露天もついている貸切風呂。
一度雪の中、笠を頭に乗せて雪見風呂としゃれ込みたい。

4.お料理

満足です。はい、お料理の説明も囲炉裏で焼いた飛騨牛も
季節によってお料理を代えたりする心尽くし。
お酒を堪能するよりも料理を堪能してしまいます。

5.囲炉裏
囲炉裏がある(ない部屋も一部ある)お部屋で、
炭を燃やしながらゆっくりと時間をつぶすことができます。
日常生活にはない囲炉裏でゆっくりとお話をしながら
時間が過ぎていくのを感じると幸せになれるから不思議です。



posted by さらみ at 21:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ふらっと温泉旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

クッテナイ-045 王子紹介

今回ちょっとサイズが大きくなってしましたが、
自己紹介的なものを今までやってませんでしたので、
今回作ってみました。




で今日のアップロードは終りですね。
posted by さらみ at 22:17| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-044 ポッドキャストの王子

■podcast journal - ポッドキャストジャーナル
http://podcast-j.net/

Podcast Jornalさんのアンケート第六弾。
ハンカチ王子にちなんで「ポッドキャストの王子」に参加
させていただきました。

全国弱小Podcasterのために、ここは僕がロシナンテに
乗って風車に立ち向かわなくってどうするのですか?

といった感じでの参加です。

メンバーに既にまけを感じていますが、
皆さんも参加してくださいね。(強要)




posted by さらみ at 21:44| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蜘蛛男3に思うこと

たった一つの映画が家電メーカーを一喜一憂させるなんて
世の中になってしまったことにふとタバコを吸いながら
不思議に感じていますが、来年公開予定のスパイダーマン3に
ちょっと期待しているんです。

■スパイダーマン3
http://www.sonypictures.jp/movies/spiderman3/site/

いつか書こう。いつか書こうと思っていたこと。

そうそれは、スパイダーマンのテーマと言えば、
日本のRAMONESマニア達が思うこと。

『Joey が歌うテーマが映画に流れないかなぁ』ということ。

著作権の関係でSONYの映画で流れることはないとは思っていますが、
ちょっと期待しちゃうのが悲しいところですよね。

映画の中のテレビでもいいからちょっと流してもらえないですか?
メンバーほぼ全員死んじゃっているけども、RAMONESここにアリ!
といったメモリアル的な感じでかまわないので。。。

以下、YouTube上で見つけたリンクとなります。

著作権的には相当黒いと思いますので、削除されてしまったら
仕方ないのですが、こんな映像つくる人たちが世の中にはいるんですね。

見えない人すいませんねぇ。



蜘蛛男2にこんなにマッチするRAMONES。




ちょっとメンバーが怖いです。



つかまりませんか?そんな格好でうろついたら・・・。
posted by さらみ at 12:43| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RAMONES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウンター変更のこと

カウンターを変更しましたよ。
今までFC2のを使っていましたが、なんとなく最近気になる
”忍”のカウンターにしてみました。

■忍) ブログ ホームページ アクセス解析 カウンター 全部無料で!!。
http://www.shinobi.jp/

何が違うかはわかっておりませんが、
気持ちの問題ですかねぇ???
posted by さらみ at 11:30| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする