2006年11月30日

最近のお買い物ん

最近、何かと入り用っていうわけではないのですが、
物欲を刺激されたものを買っているわけです。

っていっても、自分だけじゃなくってファミリーようにね。

今回お届けするのは、そんな一品。



これ。波の音のCDです。(DVDもついています。)

何をするって?
もちろん胎教ですよ、胎教。

CDは5曲いり60分ジャストといったものなのですが、
ただただ、音楽もなく、波の音と鳥のさえずりしか入っていません。

胎教だけじゃなくって、寝る時にボリュームを絞ってかけると
よく寝れます。

後、自分用にというか、フラフラジャスコを歩いていたら
Tower Record で980円で売っていたDVD。

1000円以下なら買ってもいいかと思い、買っちゃいました。



まだ見ませんけど・・・。
posted by さらみ at 15:30| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-088 Bonchi Summit #2

Podcast Summit 前の今、Summitと言えば、
開催されるのが、 Bonchicast Summitです。

ちんさんのお茶でも飲みましょうか?

の一声にみんなで集まる会ではあるのですが、
この会、なんと飲み会です。

ちんさん以外は全員一杯以上飲んでしまうという恐ろしい催しですが、
今回も参加いたしますよー。

■BONCHICAST log
http://tin.hippy.jp/airbonchi/podcast/

当日は録音の鬼となります。(予定・・・・)

posted by さらみ at 15:15| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-087 当日のマイクは?

いよいよ迫ってきたPodcastの祭典、
なるほど・ザ・Podcast Summit #2。

どっちのマイクで録音しようかなぁ・・・・。

posted by さらみ at 15:09| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

なんだか忙しいのです。

そうなのです。

仕事が忙しかったのですが、明日は更新します。

悩みはちぃさいんですが、今すぐにでもポチっとできる
iPod購入計画を実施中。

・iPod 80GB



・iPod nano 8GB

のいづれかを買う予定なのですが、一長一短あって
選べないトラップに引っかかってます。

だれか、どっちかを推薦してくれれば、イキやすいのですけど・・・・。

80GBがやや優勢な今日でした。
posted by さらみ at 23:39| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

メール来てません。

一般的なニュースでも扱われたTOTO BIGですが、昨日速報としてお知らせしたとおり、1等当たったようですね。
もしや!と思った方、気にされた方、意気揚々と銀行口座を確認しましたので、お知らせです。

残金変わらず、今回も当たっておりませんでした。

ニュースになったということは、次回くじ自体の売り上げがあがることでしょう。
次回も地獄を目指して微々たる購入は行いますので、当選のご連絡をお待ち下さいね。
posted by さらみ at 09:38| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOTO BIG

5億円出たらしい…。
posted by さらみ at 00:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

買っちまっただ・・・・。

気になっていてもうまく動かない時があるものって
なかなか買えないものですよね。

で、気になりながら敬遠していたのですが、
つい暇つぶしに買ってしまいました。

そう、何を買ったかと言えば、こちらです。

■Cake Mania
http://www.astraware.com/palm/cakemania


Cake Maniaです。
なにかというと、ゲームっす。ゲーム。

ケーキを作って、お店をパワーアップさせていく成長型
アクションゲーム(嘘っぽいなこの表現)です。

大阪Palm V に詳細のレビューが乗っています。

■大阪Palm V
http://pccm.com/op3/
■Cake Mania レビュー。
http://pccm.com/op3/game/cakemania.html

cakemania_screenshot_320x320_01.jpg

なんだ、楽しそうじゃないかとお思いの皆さん、
ええ楽しいんですよ。面白いっす。

電車乗りすごせます。

ですが、私の持っているTH55ではちょっとした不具合が
起こっているわけです。

何かというと、ゲーム起動後に、シルクエリアであるGraffitiが
無反応になってしまうのです。
これは、もしかしら絹丸とかClie Lancher とかいろいろと
仕込んでいるせいなのかもしれないので、ちょっと設定を
解除とか削除とかして様子を見て見ますが、
ゲーム起動した場合、次にソフトリセットをしないといけないと
いう状況から購入を見送っていたのですが、
ボーナス商戦という罠にもはまらず、賞与支給日を聞いて
気分が大きくなってしまったのでしょう。

・・・買ってしまいました。

さー、不具合原因がつかめなかったら、Astrawareにメールするかなぁ。


とりあえず、TH55では動いているので、
『あーん。もうCLIEでやることはなくなった』という方は
買ってみてはいかがでしょうか?(デモ版もダウンロードできますし・・・)
posted by さらみ at 13:28| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-086 上野

上野の野鳥にえさをあげている人は、職人と思うような人でした。

鳥さんに大人気ですもの。

鳥さんにフンをかけられることに人気な私は、怯えて木の下とかに
入らないように上に注意をしていました。

■生誕100年記念 ダリ回顧展
http://www.dali2006.jp/
posted by さらみ at 13:09| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

クッテナイ-085 寺子屋とiriver

■昭和莊
http://showaso.seesaa.net/

かなりお役にたちますよ。
ポッドキャスト寺子屋。

Podcasterの方々は一度聞いてみてくださいね。
ミッチーさん(HOTCAST)が僕らのかわりに質問しています。

んー、わかりやすい!!!

posted by さらみ at 15:33| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

クッテナイ-084 風と帽子とサングラス

帽子もイマイチ、サングラスもイマイチ、そんな感じなんですよ。

んー、かっこいい帽子をかぶってみたいな。

posted by さらみ at 19:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

クッテナイ-083 TOTOBIGその後

■TOTOオフィシャル
http://www.toto-dream.com/

TOTOさん、4億いらないけど(嘘です。)、1回当たってみたいです。
やっぱり大当たりするとメールで当選通知は来るのですか?

それにしても引き分け4試合もある僕のくじはイマイチでは・・・。

posted by さらみ at 22:33| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-082 寒さとちびっこ

寒い、寒い、寒い。
そんな感じの季節になってきましたね。
寒いっすー。

posted by さらみ at 09:11| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ボンチ新ブランド

いや、あえて記事のカテゴリは、 Palmです。
ええ、誰が何を言おうと、ちんさんはPalmです。(語弊があります。)

さて、ボンチコンツェルンの大御所こと、パームボンチメロウライフ
移籍をしておりますこと、全国のコンチェルンな方々にお知らせいたしましょう。(こちらも語弊があります。)

今回、公開されたのは、パームボンチ太郎

いか太郎の次は、パームボンチ太郎でございますよ。

■いか太郎―駄菓子とおもちゃのキャラメル横丁
http://www.carayoko.com/window/item/1357.html

さーさー、まだまだコンテンツは増えていませんが、
いざ行かんや〜、パームボンチ太郎にこれからも
釘付けでございましょー、皆さん。

なんだか怪しい感じが漂っております。
って、Youtubeの動画もまた怪しさを漂わせておりますよ〜。

■パームボンチ太郎
http://palmbonchi.seesaa.net/



posted by さらみ at 22:51| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Podcast Summit #2 詳細

■「Podcast Summit #2 powerd by ケロログ」の詳細を発表します。
http://www.po-di-um.net/blog/archives/2006/11/podcast_summit_15.html

Podiumさんから詳細が発表されましたよ。
Podcast Summit #2 の詳細が出ております。

いくぞー!皆の衆!!

で、待ち合わせはどうしましょうかねぇ????
posted by さらみ at 22:42| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

シャア!

なんとなく、文章も書かないとという罪悪感に駆られる今日。
千葉県は、すっげー寒くなっております。

■シャアに学ぶ「男の生き方」 新書で一代記
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/10/news010.html

講談社は、「機動戦士ガンダム」の人気キャラクター、シャア・アズナブルの「人生」を読み解くという新書「評伝シャア・アズナブル〜《赤い彗星》の軌跡〜」(皆川ゆか著)を12月6日に発売する。上下巻の2冊で、それぞれ600円(税込み)。


ってことなのですが、気にならないでしょうか?

ということを聞くこと時代、歳をとったということ???

それ以外にも使えるものを見つけましたので、
お知らせします。


■企業戦士ガンダム!
http://blog.livedoor.jp/kigyo1004_gundam/

のところにある

■シャア専用電話メモ
http://blog.livedoor.jp/kigyo1004_gundam/archives/50229098.html

no23.jpg

とっても使えそうです!!!

posted by さらみ at 22:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-081 銀座柳の下で待つ

12/2が楽しみなのですよー。(何回も言っちゃる)

■Podium
http://www.po-di-um.net/

イクヒト〜??

師匠的。で人気になりつつあるオオハシ君の気持ちがちょっとわかった、そんな気持ちです。

■師匠的。
http://caspeee.jp/channels/4show/

■カラフルメロディ
http://carom-one.txt-nifty.com/colorfulmelody/


posted by さらみ at 22:37| 千葉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

クッテナイ-080 音の工夫

なにについて話したのかすでに覚えていません。
すいません。そんなものです、クッテナイは。


kerorogu.jpg

ケロログさんで紹介されましたよー。

■ケロログ
http://www.voiceblog.jp/
posted by さらみ at 22:15| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ケロログジャックは明日から〜

明日からだと、ケロログさんからお手紙着きました。
Zen Cock アギャ〜 はこれを機会にアップグレード!とは行きませんのでご安心を!

どんな紹介をされるのか、楽しみ〜ですよ。(自分のことですけどね)

歴史の証言は、ご自分の目でご確認下さいね〜。(^ヘ^)v
posted by さらみ at 20:10| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

クッテナイ-079 昭和莊世界観

11月15日〜、もしくは11月22日水曜日から1週間
ケロログさんで Zen Cock アギャーが紹介されますよー。

ケロログトップで君にドキューン!(キャラじゃないけども。)

■ケロログ
http://www.voiceblog.jp/

いなあもさん、すいません・・・・。

■道の途中で〜On the Way〜
http://www.voiceblog.jp/inarmo/

昭和莊について楽しんでいますよ。




posted by さらみ at 22:15| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-078 ケロログさんの手紙

■ケロログ
http://www.voiceblog.jp/

ケロログさんからのお手紙。

なんと、Zen Cock アギャーがケロログさんのトップで
ご紹介されますよ。

今週かな?来週かな?

■Zen Cock アギャー
http://www.voiceblog.jp/sarami_pizza/


posted by さらみ at 20:00| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする