姉さんのバカー。

何がいいたいかというと、彼の存在を思いっきりおもいださせて くれた姉、ありがとう。感謝しています。 al yankovicっす。アル・ヤンコビック。 わかんねーって人は、下のウィキペディアを 確認してもらえればと思いますが、 ■アル・ヤンコビック http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%8…

続きを読む

3月の思ひ出(Vista VS PalmDeskTop)

すでに、VISTA (64ビット)環境に移行しちゃったのは 何回も説明しちゃってますが、VistaでCLIEとHotsyncを 試みています。 二尾さんのBlogが非常に参考になります。 ■Palmtop Toys http://twintail.homeip.net/log/ 参考になる記事がこちら。 ■CLIE PalmDesktop Works on Vist…

続きを読む

3月の思ひ出(子育て)

さて、今回も文章ですが、しっかりと書きますよ。 一応、今はお仕事が入るかもしれないんで、自宅にて待機中ですので、子供のことでも書こうかなぁと、そんな心境。 かなり大きくなりました。なんていうんですかね?生まれた時に、ちょっと寝かせたりするのに、実家(奥さんの)にある座布団が敷布団代わりだったのですが、それが斜めに使うようになったのが2週間くらい前で、今ではちょっとだけですけど、座…

続きを読む

さて、ウィルス対策

はどうしましょう?と、窓の杜からさがすことに。 ■Windows Vista対応オンラインソフト一覧 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/30/vista_olslist.html 以前お世話になっていたavast! 4 Home Edition にしてみました。 今、英語っす。。。。。 と、Vistaはまだ…

続きを読む

グッジョブドラマ化

なんすね。しりませんでした。 ちゃんと記事を書いていたのですが、Vistaのブルー画面で おしゃかになりました。 本日から、5夜連続でNHKで放送されます。 23時からやってますので、 さらみがどんな漫画を読んでいるのかを ドラマで確認してみてはいかがでしょうか? かたおかみさおさん、おめでとうございます。 いやー、よかったよかった。 ※書いていた記事は戻っ…

続きを読む

臨時クッテナイ

とりあえず、近況でもとダッシュで録音し、 ダッシュでアップロードしています。 うん、新しいマザーのサウンドボードは雑音が ないのですが、録音レベルが低そう。 そんな感じ。 臨時クッテナイ

続きを読む

ちびさらみ進捗

さらみnanoは、Appleに訴えられるかもしれないのでとりあえず ナシな方向にして、ちびさらみはすくすくと成長しております。 乳児にも関わらず、めっちゃくちゃ元気です。 抱っこをしてあげるとたまに見せる笑顔が最高にかわいいのですが、 これは笑おうと思って笑っているわけではなく、只の本能で 笑顔がでちゃうんだとのこと。 んー、その笑顔をもっと見せてもらえるように 父さん(私のこと。w)は頑張…

続きを読む

vistaのお供に。

※以下は、ここ1ヶ月のまとめです。(3月分) 今まで使っていた マザーボード(Socket A)が使えなくなり、 ちびっ子誕生とあわせてダッシュで購入をし構築したパーツによる Windows Vistaへ一気に移行!はなんとかうまく行っているように思えます。 CPUが Athlon 64 X2 4400+l になったおかげで相当快適な環境にはなっています。 こんな環境です。 CPU …

続きを読む

PASMOになると・・・・。

今だSuicaにしていない私としては、相当期待しているPASMO。 なんだい?それ?って方は、以下を参照してもらえますかね。 磁気カード1枚で、電車乗りまくり、改札タッチでGO!な世界なのですよ。 ■PASMO http://www.pasmo.co.jp/ ■PASMO & Suica相互利用徹底ガイド (1/5) http://www.itmedia.co.jp/enterpris…

続きを読む

覚えました。(お風呂)

今月いっぱいお世話になります奥さんの実家生活を開始していますが、どーして良いのかわからなかったことをなんとかこなせるようになりました。 それはお風呂のフタの扱い方。 うまく説明が出来ないのですが、自宅のお風呂のフタはクルクルまとまるタイプ。 そう、お風呂に入る時にクルクルと丸めてお風呂場の片隅に立て掛けます。 奥さんの実家のタイプは、クルクルタイプではなく、蛇腹というか小さな板をパ…

続きを読む

しばらくお待ち下さいませ

突然、悲劇のヒロインのように襲ったマザーボードの無反応から早くも1週間が経過しています。 現在、XP環境を捨て去ってvista環境にレッツ移行を行っております。 なんだか、坂道を転がり落ちているかのように『使いこなせてない』のです。 動作が出来ないのが、SticamさんにいただいたWEBカメラ、車のお供だったiriver IFP-795共にドライバーがございません。 いつかなんとかなる…

続きを読む

ビスタ大暴れ?

携帯電話からの更新ですよ。 ビスタに一気に移行してしまった私ですが、依然環境構築はまだまだ終わっておりません。 使わないソフトは入れないぜ!というか、はいりません。 現在のOSはビスタホームプレミアムの64ビットです。 XPで使ってたのに使えなくなったものは結構あります。 まず、あってもつかわなかったキャプチャーボード。 メーカーのとこで確認しましたが、32ビットのみ対応の…

続きを読む

既にあい・わな・びすた

元気にビスタが動いておりますが、環境作成に悩んでますよ。 今日はデータ移行。 環境の再構築というか、ビスタに手惑うことも多いです。 ポッドキャスト環境はまだまだ先ですな。

続きを読む

かったった

今、アキバ帰りです。 店員さんを1名呼び付けて、事情を説明しましたよ。 面倒な感じな話なので説明をしようと。 全てのパーツを1店舗で購入。 なぜかって時間がないからです。 合計11万数百円。 病院行ってから、組み立て工作開始です。 CPUは4400デュアルコアです。 3年はいじらないぞ! ビスタは、ホームプレミアムにしました。 アルティメットは正直要らないかと。 こ…

続きを読む

しばし更新出来ませんね。

PCがお亡くなりになったために、更新出来ませんよ。 月曜なのに仕事終わりにパーツ買いにアキバに寄ってきます。 突然なことですが、vistaに移行です。 まだまだ時期早々とは思いますが、致し方なしな状態です。 帰って、買って、病院行って、組み立てです。 頑張りますよ~。

続きを読む

続 さらみnano情報

さらみよりも小さくなって高機能、 そんなさらみnanoの情報を掲載するのが われらが編集部のお知らせ。 今回は軽くスペック比較を行うにいたったわけですが、 さらみnanoが将来、この画像を確認した後に 告訴に持ち込まれるのも問題であるために あくまでも軽いサイズ比較となったことを 編集部一同お知らせしておかねばなるまい。 注:編集部員は1名です。 引き続きご確認した…

続きを読む

クッテナイ-131 さらみnano

Hello! World と言ったとか、言わないとか言われている さらみnanoですが、サイズもさながら容量も相当なんじゃないかと、そんな親バカPodcastでございます。 収録は、生誕2日目でございますよー。 クッテナイのナンバーが相当先になっていることは 不思議に思わないでくださいね。 ええ、そこが企業秘密なのです。 クッテナイ-131 さらみnano

続きを読む