2007年06月28日

ゆったりと回って

いつも見ていただいてる方ありがとう。

気がついたら60000ヒットを超えてました。


見ていただいてる方がどなたかは、わかりませんが、カウンタをクルクル回していただきありがとうございました。


まだまだやりますよ!(何を?)
posted by さらみ at 21:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-163 いなあもさんありがとう!

■道の途中で〜On the Way〜(いなあもさん)
http://www.voiceblog.jp/inarmo/

『道の途中で〜On the Way〜』で応募していた
カップラーメン争奪戦を勝ち取った私としては、
いつものように一人でしゃべるのはもったいない。

inaamo-01.JPG

いただいたカップラーメンはこんな感じです。
下にあるびわの箱は、大きさを対比するためのサンプルです。
(サンプルになってませんけど)

inaamo-02.JPG

ね、ハングルが書いてありますよね?

ハングルを大学4年間にわたって何度も試験に
チャレンジした私(教養が取れなかった)ですが、
すでにハングルは忘れていますので・・・・読めません


inaamo-03.JPG

中身は、ハルサメとスープと具ですね。
ええ、読めませんけど・・・・。

せっかくいなあもさんにいただいたのですから
今回はゲストをお呼びして録音いたしましたよ。


・・・ってクッテナイをいう人(奥さん)です。

ええっと、奥さんですが何気にBlogをやってまして
完全に子育てBlogですけどもお暇でしたら見てくださいまし。

学歴も頭のキレも私と奥さんの差は、
『ロボダッチ vs シャアザク』くらいはありますので、
まぁお時間がございましたら見てくださいまし。

■ねこがママになる日
http://koyoko.seesaa.net/


posted by さらみ at 00:00| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

カエルンバ

※blogも更新ちゃん

仕事から帰るのです。

…お腹も空いております。

今日はボトルのガムとかを買いましてね。
と言っても、お小遣い支給日だからというわけでは、ありません。


会社の近くにあるひっそりとした商店街でもIT革命の申し子というか、ポイントカードがありましてね。


…長かった、長かった。

このポイントカードを貯める旅、きつかったわけではないのですが、100円で1ポイント貯まり、500ポイントで500円分の商品券になりますよ。


このカードのポイントが貯まるのは、コンビニ、クリーニング屋、中華屋くらいを筆頭にちっさなみたことがないお店で流通する中、普段買い物をしないコンビニで買い物を続けること3年?

やっと貯まった500円商品券を使って買ったボトルガム。


結構、このボトルってのが危険なんですよ。

目の前にある。= 手が伸びる。

手が伸びる。= 噛み続ける。

噛み続ける。= 翌日顎が開かない。


というところまでは、皆さん一緒だと思うのですが…


噛みすぎるからか、『お腹がちょっと痛く』なります。

何も食べていないからなのか?
噛むことによって分泌される余分な唾液が胃を痛めているのか?

全く持って原因は不明なんですが、もしかして昨日たべた゛いなあも゛さんのカップラーメンが原因なのかはわかりませんが、明日も噛み噛みするのでしょう。


いなあもさんのポッドキャスト『道の途中で』のコメントでいただいたカップラーメンは既に食べ終わってますので、感想については収録は終わってます。

しばしお待ち下さいませ。
posted by さらみ at 22:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ubicast Bloggerを入れる。

PCを起動してもまともにBlogが更新できていない
奥さんのためにちょっとしたツールをいれてみました。

設定は時間があった時に・・・となりますが、
今回導入したのは、ubicast Blogger。

ツールでメール感覚でBlogが更新できますよ。
とのことですが、どうでしょう?使えるんですかねぇ?

→ vista では使えないっぽいです。(´・ω・`)ショボーン

■ ubicast Blogger
http://www.ubicast.com/

後、今回のエントリは、twitbackerの練習にも
なっています。
このtwitbackerは、Blogの更新をTwitter経由で
お知らせするようなものみたいです。

さて、こちらもうまくいくのかどうか??
posted by さらみ at 17:34| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

クッテナイ-162 よりぬきBonchi Summit#3の5(最後)

さーさー、やっとSummit前ですよ。
って、遅れすぎですね。ハイ、すいません。

ちんさんと音が似ている陣さん!
いただいたどうでしょうストラップ活用
しております。

■しょんぼり技研
http://www.emeraldshell.com/sb/

今回は盛りだくさん!
(って、完全に盗聴みたいですが・・・。)


・1103が呼び出される。
・物陰からちんさんについていく。
・Snoopさんからサインをもらう。
・鶴丸さんが暴言を吐く。
・tsunoさんが絡む。

以上が聞きどころです。



■キョウトーク!?(京都〜ク!? 今日トーク!?)1103
http://www.voiceblog.jp/kyoto1103/
■やせるぞ!キャスト!(1103)
http://www.voiceblog.jp/walk1103/
■Bonchicast(ちんさん)
http://tin.hippy.jp/airbonchi/podcast/
■Snoop(jetsさん、mikicoさん)
http://sound.jp/snoop/
■mokomoko voice(鶴丸さん)
http://www.voiceblog.jp/mokomoko/
■JPODDERS MAP BLOG (tsunoさん)
http://jpodders.net/

これで、BonchiSummit#3はおしまいおしまい!

次回から、懇親会を・・・。(ってまだ続くのか?)

posted by さらみ at 23:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

クッテナイ-161 よりぬきBonchi Summit#3の4

ええっと、もう6月も途中ですけども、まだ
クッテナイでは BonchiSummit#3を特集しています。

遅くてすいません。今月はこのネタで終わりそうです。

そう!Summitの内容は、Podiumさんで絶賛配信中です。

■Podium-ポッドキャスト(Podcast),ビデオポッドキャスト情報サイト-
http://www.po-di-um.net/

posted by さらみ at 22:40| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

クッテナイ-160 よりぬきBonchi Summit#3の3

まだ、お前はサミットねたか?といわれると
『まだ、6月配信分のPodcast聞けてませんから?』。

ええ、だって本当に2週間ほど送れて聞いてます。

それでわかったこと。

・南部さんがCDを配っていたこと。
・Snoopさんの音楽は、売っているCDもPodsafeで
 流していいこと。
・1103ががんばって宣伝をしてくれていたこと。

んー、素敵。(・∀・)カコイイ!!

そんなこんなで、初めてsnopさんに会いにきた
Bonchicastのちんさんと、有楽町不二家からアップルストアに向かいます。

■Bonchicast
http://tin.hippy.jp/airbonchi/podcast/

■snoop
http://sound.jp/snoop/


posted by さらみ at 01:03| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Racing双六第3戦

■なんでpalmやねん
http://nande-palm.cocolog-nifty.com/palm/

で開催されているRacing双六の第3戦が行われております。

私の愛車は、Cグループにmizuno-amiさんと直接対決が
実現いたしましたよ。>ってこの対戦のわかる人少ないかな?

■Garnetなお部屋じゃなくてPalmなお部屋
http://www.ami3s.net/

いつの間に変わっているんだ?w

そう、いなあもさんが開催していた同様のレースゲーム
MemoCar Racing GPにてアツキ戦いを繰り広げたのですが(レース外で)、今回再戦でございます。

■いなあもノートZ
http://d.hatena.ne.jp/inarmo/

■MemoCar Racingはこちら
http://d.hatena.ne.jp/inarmo/


さて、実は4戦用のデータは既に完成済みです。
はい、ちゃっちゃと作ったほうが早いかも?と思ってますので
考えずにサクサク作っちゃってます。

また1番乗りを狙っちゃおうかなぁ?w
posted by さらみ at 00:49| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

右脳さんがくるのですが…。

いや〜根っからのpalmユーザなら知ってるはず!な右脳さんが今週関東に来られると、NewsClipを酷使している私は気がついているのですが、自宅PCを起動する時間がありません。

悲しいかな〜いなあもさんもお会いできるチャンスみたいなのに、参加できそうもありません。
(先立つものもないのですけど。)


以前もチャンスはあったのですが、いつかお二人様にはお会いできることでしょう。


NewsClipではきさんの更新も確認しました。

palmistryの他サイトをはじめたとのこと。

良かった、元気そうで。
posted by さらみ at 11:59| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

クッテナイ-159 ハミガキコ

あー、なんで商品は見つかるのに。
製品情報はみつからないんだろう?

そう、それがクリアクリーンの期間商品。

今期は、『トロピカルパイン』と『ジューシーマスカット』

やっぱり、パインアメを想像してパイン味でしょう。

■パインアメはパイン株式会社!!!
http://www.pine.co.jp/

なんと、滋賀県です!!(なんとなく)

無断引用となりますが、すばらしい。
パイン株式会社に本気でほれそうになりました。。。

Q.どんぐりガム、あわだまで「あたり」がでたら何がもらえて、どうしたらいいのですか?

A.「あたり」が出ましたときは、販売店様に、もう1個差し上げてくださいますようお願いしております。しかし、お住まいの近隣に販売店様が容易に見当たらないような場合もございますので、そのような場合には弊社 お客様相談室に「着払い」にてご郵送いただきまして、交換させていただくことにしております。


■クリアクリーン
http://www3.kao.co.jp/clearclean/index.html

posted by さらみ at 20:35| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

これはめずらしい。(Palmネタ)

電車に乗っての帰り道…。

…ふと立ったシートの前。

なんてことはない日常の話…ではないだろう…。

絶対にない!

目の前には、PEG-UX50使いが座っています!


お腹が空いたのでしょう…。
パン屋さんで売っているパンをむさぼりながら、見つめる視線は、PEG-UX50。


何をながめているかはわかりません。

あ!おもむろに飲み物をがぶついて、またも眺めるPEG-UX50。

パンは完食です!


なんの画面をみているのかはわかりません。


…で、結構人が降りる駅に到着。

なんと隣りに座ることになりました!


でも何をながめているかは、プライバシーフィルターがナイスガードです。


はい!皆さん!
この環境を考えてください。


鞄をガバって明けて、自分が持ってるTH55をだせますか?


出せないですよね…。
注目されますし…。
逆に『こやつ!』と思われるのも気まずいですよね。


…でも出したいなんて思うのですよ。


こんな環境、有り得ない時代なわけですから…。

何にびっくりしているかというのもおかしいのですが、このPEG-UX50使いは、女性なんですよ。

はい、そこ笑わない!


女性でPEG-UX50を使うような知り合いはいませんし、みんな W-ZERO3 esとかにモバイラーが移行しちゃっていたりしするような昨今。


まさか、電車の車内で!

まさかパンを食べ!
(これは関係ない)


まさか女性の!


PEG-UX50使いと!


隣りに座るとは思ってませんでした!


で、鞄をゴソゴソして『Racing双六に参戦しなさい』と言えば良かったのですが、それは電車内のマナー。

一言も話さず、鞄の口はきっちり閉まったまま、乗換え駅で素直に私がおりましたとも…。


ええ、根性なしでございます。


やっぱり、マイクを取り出して収録すべきだったのでしょう。


ええ、ご期待に全く答えなくてすいません。



次回見つけたら、『すいません。いつまでクリエで行きますか?』と確認してみます。


待ってろよ、武蔵野線のPEG-UX50使い!!


って、2度目はないでしょう。多分〜。
posted by さらみ at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

クッテナイ-158 よりぬきBonchi Summit#3の2

いやー、ほんと面白かったです。
人間違えって怖いねぇ。クスクスw

これで、鶴丸さんも楽しんでもらえるかと、
そんな感じでございます。

ポトフさんにもお会いできましたし、
実りの多いサミットでした。


posted by さらみ at 22:05| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ヘッドホンを買う衣替え。

夏も近づく八十八夜♪がいつなのかは把握していない私ですが、夏が近づいているの
は気温でわかりますよ。

アチーアチーアチーという声が聞こえる季節。
ちゃっかりとスーツは脱ぎ捨てました。
今ではちょっと早い気もするのですが、ポロシャツきて出社しています。

夜は、ちょっと肌寒いです。

なんて前置き、スーツをヌイダために、iPodを入れていた胸ポケットが無くなってし
まったために、どこに入れるか?という問題にぶちあったのです。

今まで使っていたヘッドホンは、SONYの首にかけて余りケーブルが絡まないNUDE?ナ
ンチャラっていうものですが、ケーブルの長さは多分50cm。

胸にぶらんと、iPod80GBをぶら下げては肩にも、『お、落してしまわないか?』と精
神衛生によろしくない。

それで、iPodの収まる位置は、鞄に決定だと決めました。で、普段使いではないiPod
付属のヘッドホンを持ち出して使ってみましたが…。

音漏れが気になるのです。耳にそっと乗せたヘッドホンって音漏れしそうですよね。

Amazonさんで人気っぽいこちらを購入してみました。

.Sumajin Earphone White Sumajin
オリジナルデザインイヤホン/Airplane Audio Adapter/3サイズイヤースリーブ/
キャリングポーチ付属 SUMEAR-WT

詳細はこちら。
■MacPerfect International | Item Information
http://www.macperfect.com/cts/accs/music_item/sumajin_earphone.htm


■こんなキャンペーン(終了さ・・・。)
http://pleiadesdesigns.co.jp/jp/present/sumajin.htm

やっぱり衣替えの季節、早めに準備しないと駄目ですね。
posted by さらみ at 22:04| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

クッテナイ-157 よりぬきBonichi Summit#3の1

今回のPodcast Summit。

ほんもののサミットの前の開催なんですね。
なんてのんきな気持ちで、Podcast Summitの前に
開催されているBonchicast Summit#3(今回はくどっちに集合よー)の
なかから厳選もせずに、まずそうな話はカットして
お届けいたします。

色気を出して、Snoopさんのところからお借りした音が
大きく聞こえるのは、耳のせいですよ。
ミスなんか・・・・です。


今回、初めてお会いした方がかなりいて、
僕は幸せでした。

■Todokichiの日記のトド吉さん
http://todokichi.net/blog/

■PEG-UX50で作るVoice blog のknoboruさん
http://www.voiceblog.jp/knoboru/

■kappacastのとらじろうさんの奥さん
http://www.voiceblog.jp/kappacast/

■...My cup of tea... のポトフさん
http://www.mycupoftea.cc/

音かりました!(jetsさんありがと)

■SNOOP
http://sound.jp/snoop/


■Bonchicast
http://tin.hippy.jp/airbonchi/podcast/

問題がありそうなちんさん発言は天使が消し去りました。。。。



次回、鶴丸さんの問題発言をお届けします。
■mokomokovoice
http://www.voiceblog.jp/mokomoko/
posted by さらみ at 23:46| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

StickamさんのWebカメラ!!!

以前いただいたWebカメラがVistaじゃ使えないんすよー。
と、以前書いた記憶がありますが。


Vistaも使えることを確認しましたよ。
私はVista 64Bit。


Windowsな方は、カメラに付属のCDをいれれば、
このカメラが、Vimicro USB PC Camera (VC0305)
あることがわかると思うのですが、あくまでも
付属してくるドライバーは、XP用のみです。


■Stickamさんのダウンロードサイト
http://webmaster.stickam.jp/archives/2007/04/stickam_japan_3.html

ダウンロードサイトもXP用です。


さー、Macの人やVistaの人はどうすればいいか?
Vimicroっていう会社から落としましょう!

というか、めちゃくちゃダウンロード時間が
かかりそうですが、以下のページを確認してください。

※表示も死ぬほど重いっす。

■Download Center
http://www.vimicro.com/english/product/pc003.htm


なぜかIE7だと接続がきられてしまいますから、
FireFoxとかほかのブラウザを使ったほうがいいですね。

VC0305用をダウンロードしてみてくだしませ!

使えるようになりましたので、これでWebカメラ買わなくてすみます。(本音)
posted by さらみ at 20:46| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

クッテナイ-156 拝啓ゆーま様

Poscast Summit#3の中で、姑息に僕は動くのです。

お願いした人はこの人たち。

この貸しは高いっすよー。w

■tara chanel コーヌさん
http://tarachannel.seesaa.net/

■Bonchi cast ちんさん &くどっちさん
http://tin.hippy.jp/airbonchi/podcast/

■★☆★ORANGE BOX★☆★新館 おれんじさん
http://orenge-box.cocolog-nifty.com/by_orange/

■イス研ラジオ 二階堂さん
http://isuken.nobody.jp/

■Clip No.1 [ クリップ ナンバーワン ] Backyさん
※音声に出てきません。w
http://clip01.net/index.html

■酒とダーツF-1 DARTS RESULT-PODCAST版 F-1さん
http://www.voiceblog.jp/f-1/


東北の御仁のために、今日もがんばりましたよ。
イヒヒ。

posted by さらみ at 18:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

帰っています。

あ〜ん。ものすごく楽しかった。

ええ、また楽しかったです。お会いできていなかった方、多数にお会いできました。
何よりSNOOPさんにお会い出来ました。
mikikoさんやjetsさんにお会いできたのが、オオハシくんの頑張りですが、ありがとうございます。

毎回満足度があがって行く、そんな一日でした。

まだまだ皆さん銀座で飲まれていることでしょう。朝までお付き合いしないですいません。
posted by さらみ at 20:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちんさん発見

DSC00086.JPGもうじき開始!
posted by さらみ at 12:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Summit!

DSC00085.JPG
posted by さらみ at 12:37| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

Podcast Summit中継

こちらでできるかと思います。
ありがとうございます。

ブログパーツならStickam!


当日お会いできるすべての方々に感謝です。

あ!明日は何も余計なものは持っていきませんですよー。
posted by さらみ at 22:47| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする