2007年11月30日

クッテナイ-244 24

ぽすれんでいろいろ借りるのも大変なんですね。
新しいシリーズ( 24 Part6)はなかなか借りれないようです。

そこで、どうするのかはわかりませんが、
まー、海外ドラマの完成度や話をみると
日本のドラマって本当にシナリオ不足なんですねぇ・・・・。
posted by さらみ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

目の前で……

毎日、電車に乗ってますが、最近車内でNINTENDO DSやらPSPに熱中する方をよく見かけるようになりました。

今朝も見かけたのですが、NINTENDO DSで小説をお読みしてました。

確か、DSで青空文庫が読めるようになったんだよね〜と、新聞で読んだ記憶があります。

しかし、DSを立てに持ち、画面をスタイラスでつっついている姿を見ながら、『画面ちいせぇ〜。』と、クリエ TH55でPOOKで文庫を表示させてやりたい衝動にかられました。

『今だせば、売れるんじゃないの?CLIE』と、残念に思った朝でした。

車内は、SONYのブルーレイの広告を見ながら、残念に思いました。

いつかは・・・・。
posted by さらみ at 09:04| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-243 初高速

高速道路を運転しながらの録音は、やっぱり
雑音が増えますねぇ。
ノイズカットなどを一切やってませんので、
音の変化もわかりますでしょうか?

posted by さらみ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

クッテナイ-242 年賀状

今年こそ、年賀状が1月1日に届くようにがんばろうと
思います。

ええ、1日あれば終わる作業ですし、今年は特に
息子が生まれましたよー。というお知らせも入るので
気合がはいるところです。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

オムツ〜

生後8ヶ月を過ぎた頃から、オムツのサイズを変更することになりました。

これまで使っていた”Mサイズ”は、ハイハイ(ズリバイ)やつかまり立ちによって、ずり下がってセクシー過ぎるほどに”ローライズ”になり、かつてなかった”オムツの上から”のおしっこ漏れを経験し、サイズ変更を余儀なくされました。

現在、成長して”Lサイズ”になりましたが、テープタイプと、ハイハイ用のパンツタイプの併用になりました。

パンツタイプは、1枚当たりの価格も上がるのですが、この”ハイハイ用”はまだ価格が低めになります。

オムツを変える際に大人しく寝ているはずもなく、苦労を強いるのですが、何とかごまかしながら”テープタイプ”も使っています。

余った”Mサイズ”をどうするか?が今のところ課題になりそうです。
posted by さらみ at 09:36| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-241 国際便

郵便局から国際荷物を送る際は、しっかりと
した調べしてからがよさそうです。

そう、今回送ったのは、1.3kgの荷物でしたが、
2.0kgまで同じ値段みたい。。。。

■国際郵便 - 日本郵便
http://www.post.japanpost.jp/int/index.html

しっかり調べましょう!

後、姪っ子に送った ディズニープリンセスは
しっかりとWebがありました。
しかし、人気があるんですねぇ・・・。

■ディズニー プリンセス
http://www.disney.co.jp/princess/

posted by さらみ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

クッテナイ-240 やきいも

やきいもがおいしい季節になりましたが、
近くのスーパーで売っている焼き芋が一番おいしいです。
■マルエツ
http://www.maruetsu.co.jp/

マルエツの焼き芋は、とてもお買い得ですよ。奥さん!

posted by さらみ at 04:03| 千葉 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

クッテナイ-239 よそのこ

町でばったり子供連れのお父さんを見かけると、
『がんばろうぜ!』と声をかけたくなってしまう
そんな気持ちでいます。



明日もがんばっていきましょう!!!
posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

クッテナイ-238 ちりとてちん

■連続テレビ小説「ちりとてちん」
http://www3.nhk.or.jp/asadora/index.html

最高です。ええ、ほんと。
徒然亭の寄席があったら見に行きたいです。

「瀬をはやみ岩にせかるる滝川の」
「われても末に逢はむとぞ思ふ」

な崇徳院のお話でみんなが結集するというところが
あるのですが、それを見て”少林サッカー”を思い出し
涙しそうになるのが、私でございます。

ぜひ!!!

■【上方落語メモ第3集】その114 / 崇徳院(上)
http://homepage3.nifty.com/rakugo/kamigata/rakug114.htm

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

クッテナイ-237 ワンセグ

ワンセグのアンテナって邪魔じゃありませんか?
あれって絶対に必要なのだろうか?
実は、携帯電話の本体に内蔵できるんじゃないか?

とそんな疑問でございます。
録画するのにわざわざアンテナ伸ばす作業がはいるのが
きにいらないんですよ。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

クッテナイ-236 子育て支援センター

子育て支援センターなるものが、私の町にはあります。
子育てに悩んだお母さんたちの憩いの場だったり、
なんだかいろいろとためになる場です。
ぜひ、子供商品を扱っているメーカーさんも
協力すれば・・・相当イメージがプラスな気がしますよ。

どうでしょう?

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

クッテナイ-235 風邪

風邪をこじらせた先週・・・・
薬を飲んでも治らず、医者にかかる。
その後録音なので、声はボロボロですよ。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

12/9 15:00スタートだよ。

Podcastの祭典、Podcast Summit #4の日程が
変更になっています。

日時:12/9
スタート:15時から
場所:銀座アップルストア

となりますので、日時を間違えないようにしてくださいね。

詳細は。Podiumの発表を待ちましょう!

■Podium
http://www.po-di-um.net/

■キョウトーク!?(京都〜ク!? 今日トーク!?)
http://www.voiceblog.jp/kyoto1103/

キョウトークの1103がロゴを作成されておりますので、
ステキなので貼っちゃいます。
summitw400.jpg

posted by さらみ at 22:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

風邪を引いて5日目

やっと病院に行けました。
診察が終わって、お薬もらうまでに5時間かかりました。

インフルエンザはシロでしたが、仕事はお休み。
ドクターストップです。ハイ・・・。
posted by さらみ at 15:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

親父越え

先週末からの風邪のため、音声は撮れてません。
そのため、今週はテキストで更新します。


タイトルに意味がありそうなエントリーですが、結構意味深いものがあります。

私が生まれたのが、1973年5月26日です。そして、私の父が死んだのが、1974年1月5日。(確か…。間違ってるかもしれませんが)

そう。私の記憶にはないのですが、自分が親父と過ごした期間は約7ヶ月とちょいとです。

どんな声だったか、確かカセットテープが1本あったと思いますが、生後1歳になる前のこと、記憶は全くありません。
寂しいことかもしれませんが、仕方ないことです。
親父には悪気があるわけでもないので、仕方ないことだと諦めているのですが、そんな子もすくすく育って今や1児の親になりました。

息子と過ごすこと8ヶ月を過ぎ、ふと息子の笑顔を見ながら『今、死ぬのはツライなぁ』と思うのです。死んじゃうのは、仕方ないのですが、たっぷりであったであろう”一緒にやりたかったこと”なんかを考えながら死んで行ったのかな?とか考えると、私はもっと息子に接する時間を増やしていかないとバチに当たるな…とそんなことを考えたりしています。

仕事と家族を支えながら、1番大切なモノを大事にしていこうと思いました。

死ぬまでに何ができるか、出来ないかはまだわかってませんけどね。
posted by さらみ at 07:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

クッテナイ-234 録音するぞー!

何かのイベントがあったら、イベント前後の
雰囲気をお伝えするために録音をします。

私は、録音しちゃうぞ = 公開しちゃうぞという意味を
こめて、『録音しますよ』と、これまではお伝えしていましたが、
今後は、『公開録音していいですか?』
聞いてみようと思います。

なんて考えながら、頭の中では
『LOCK-ON と録音ってまんまだけど、似てるよなぁ』とかそんなことしか考えていませんが、
イベントで集まったその場の雰囲気を切り取って、
来ていない人にお伝えしたい、そんな考えで
録音に明け暮れたいと思います。

極力、公開許可はいただきますが、公開不可であれば
いってください。 削除は、気持ちよくザクっとやりますので。


posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

クッテナイ-233 magmag

音声ではアフィはないよといいながら、
遭えてアフィ貼っておきます。w



今、このストロータイプで練習中です。



たぶんこっちのセットがかなりお買い得。

■ピジョン ベビー用品商品一覧
http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_015.html

■ニュースリリース/ピジョンが新『マグマグ』を8月22日新発売
http://www.pigeon.co.jp/release/books/book05_08_02.htm

何かものを飲ませようと思ったら、相当便利なことに
気がついた私たち夫婦ですが、買ったり、送ったり
しておくとこいつも便利だねぇ。
といった、トレーニングコップです。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-232 オーボール

■BorneLund:オーボールの魅力にせまる
http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/contents/oball061015.aspx

これも見かけるアイテムです。
オーボールはぶつかっても安心ですから
結構あると大人が楽しいです。w
posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

クッテナイ-231 ブーブー

■Netたまひよ
http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/magazine/hiyoko.htm

あかちゃん雑誌は重いのです。
おもちゃがかなり活用できます。
ええ、だって町で他の奥さんが持っているのを見かけますもの。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

クッテナイ-230 がんばっておとうさん

■文字で読む「パウエル朝刊」(りんさん)
http://powellmp.blog74.fc2.com/

はじめてのお父さんにお伝えすることは、
僕からすれば
オムツくらいしかないでしょう。

Summitでお会いするタイミングまでに
いろいろとネタは考えておきますよ。>りんさん

おめでとうございます。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする