2008年03月31日

ちょっと待っててね。

(=゚ω゚)ノオハヨウ
クッテナイは、現在公開ストックが無くなりました。
録音は、ガンガンやってますが、編集という名の”バックに音をつける”作業が終わってませんので、今暫くお待ち下さい。

今日はいじれるかな?
posted by さらみ at 08:44| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-323 偏頭痛

健康的な生活は、早寝早起きですって、
偏頭痛をお持ちの皆さん一度1週間実践してみてください。

かなり改善されますよ。
ただし、夜はものすごく弱くなりますけどね。。。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

クッテナイ-322 風邪・・・

結局、子供が風邪でダウンしちゃいました・・・。
ええっと、親が悪いです。ハイ。

責任を取って、仕事を休んでみました。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

クッテナイ-321 おでかけ

暖かい気候にほだされて、気を抜いてちょっとお出かけして
公園とかに行こうと企む一家。
さて、この後はどうなりますでしょうか?

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

カウカウ

最近、どうなのよ?と言われれば、子供の看病で仕事休みまクリスティーな私ですが、『夏に向けて、そろそろダイエットしなきゃ』という乙女心と同じように、『夏の特別分配な”お小遣い”に向けて何を買うか?』という詮索を今から実施中です。

まずは、唸りをあげる自宅のデスクトップPCは、予算を組まずにメモリの4GB追加が決定しています。Vista 64BITを当初からチョイスしていますので、メモリ合計6GBになる環境には満足して使えるでしょう。
CPU買い変えれば?という話もありますが、現状で満足です。
ただ、HDDの追加はやりたいと思います。
500GBのHDDが安くなってますので2つ買い、一つは外付け用ケースを買って外部DISKとミラー組めば家族写真の保存も安心、安心。

後は、毎年夏のお買い物に上がってくるボイスレコーダですが、今のところZoom H2が本命です。値段的にこなれてきているのが良いですね。今の安いボイスレコーダで何気に満足してますが、USBオーディオインターフェイスにもなるH2を使ってみたい症候群にハマってます。

後、微妙な追加なのですが、USBポートに青歯を追加しようか?と思っています。
なぜ?というと、携帯電話のカメラをもっと活用したいと思っています。
かなり、このBlogも写真が少ないので華やかにしようと思います。

まぁ、ノートPCが買えれば1番なんですけど、どうなりますやら?
posted by さらみ at 09:08| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-320 駄菓子

駄菓子の大人買いってやってないのですが、
職場に”イカ串”のポットを置くってのは社会人としては
駄目でしょうか?

気になっているのは、”紋次郎いか”です。
ええっと、調べてみますと、一十珍海堂という会社が
作っているのですが、紋次郎いか(ジャイアント)が
買ってみたいのです。

1本20円の100本いりのポットはかなりWeb通販で
売られていますが、ジャイアントはないのですよ。

ああ・・・大人買いしたい、そんな気分です。
配送料が

■一十珍海堂
http://www.monjiroika.co.jp/

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

あった。

昨日無くなったスタイラスは、無事に他のスーツから見つかりました。
ヨシ!
posted by さらみ at 09:40| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

接客

(mixi日記転載と追記)
今回の日記、タイトルに困ってます。
『売上維持に店員の気遣い』
『ある種の演出、男客の雄叫び』
『店長の強要、他店にも?』

なんてタイトルで悩みつつ、話を考えてるのですが、毎月1度位ふと立ち寄る本屋の話です。

私の通勤途中の電車の乗り継ぎの際に歩く時に、ここ(駅)から5分以内に行ける本屋が5、6店舗あるような”本屋激戦区”を通過します。

乗り継ぎの為に歩く経路で3店舗ありますが、もっとも使いやすい本屋に行くのは面倒がりな私には最適なチョイスです。ナイスσ(゚∀゚)オレ

この本屋、レジの女性店員の鼻に抜ける発声とかわいらしい制服をみていた、私に”お勧めマンガ”を紹介してくれるマンガ師匠(女性)は、寒気がすると言っていたお店なのですが、最近マンガの単行本しか”歩いて”買いに行かない私は”他店舗に行くのが面倒で”行ってしまうのです。

ちょっと前から、この事象には気がついていたのですが、昨日は『君に届け』第6巻を買いにふらりと立ち寄り、レジでお会計をしたのです。
そう、『君に届け』はバリバリの少女マンガですが、スーツで買いに行きますよ。

『○○○円のお釣りです。』とお釣りを貰おうとする手を出すと、お釣りを渡す際に”片手を私の手の下に”添えるのです。

横からみると

・店員のお釣りの乗った手
・私の手
・店員さんの手ココポイント

と、”店員さんによるちょっとした握手会”のようになりまして、添えられた手で”手の甲を軽く触れて”行くのです。


もしかしたら、少女マンガを購入する私を見て、『娘さんによろしくね』と勘違いされているのか、単純に慣例として行っているのかはわかりませんが、このお釣りの渡し方に”ヒジネスチャンス”を感じています。

手の甲側に手を添えてチラっと触っているだけなのですが、これまでの接客業ではタブーだった”お触り”を行うことで”他店舗との差別化”は行えそうだ?と思います。

元々駅前にあるお店なので、集客力がありますが、蔵書数で他店舗に敵わないお店が行っているサービスだと思うと、よくそんな所に気がついたな?と感心しました。
ナイス店長!

接客業では、なるべく相手に触れないように、お会計、商品を渡す時にしてますが、敢えて触れてみる接客というチャレンジは素敵です。

なんだか、めちゃめちゃ混んでいる時とか、”同性”にやっているかはわかりませんが、
黄色い『ありがとうございました』の鼻にかかった声を聞きながら、そんなことを考えました。
店の外に出て、ふと思いだすと気のせいか”お父さん世代”のお客さんが多くなったようにも感じましたが、そこら辺はどうなのかは、未確認です。(笑)

もしかしたら、ただ一人の店員さんのサービスかもしれませんので、確認が必要ですかね?(笑)
posted by さらみ at 09:38| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-319 夏のエロおやじ?

なぜかわからないのですが、
体を横にしていると、息子は笑顔で近づいてきて、
上着をめくったあと、おへそに指を突っ込んで笑ったり、
おへそにチューをしたりしています。

これ、夏までに直しておかないと、完全にセクハラ親父に
なってしまいますよ。。。
若い女性に手を出しちゃいそうですし。w



posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

あら?どこ行った?

給料日はイコールで”お小遣い日”となるのですが、銀行からいくら下ろすかはいつも違うために、クリエで計算します。
『4月で予約が打ち切られる”水曜どうでしょう”のDVD第10弾の値段を追加しよう』とクリエ(TH55)を手に取ったところ…。


スタイラスがない!

ボールペンが純正スタイラスに仕込まれたような形状のスタイラスが無くなりました。

まぁ、純正のスタイラスは鞄の中にあるので問題はないのですが、どこにいったんだろ?

…記憶がありません。
posted by さらみ at 09:37| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-318 USBオーディオインターフェース

USBオーディオインターフェースが気になっています。

それも、USBマイクとして使えるこちら。

ZOOM Handy Recorder H2
ZOOM Handy Recorder H2
posted with amazlet on 08.03.20
Zoom
売り上げランキング: 818
おすすめ度の平均: 4.0
4 なかなか良いです



どうもですね、『続・師匠的。』のHEY!ヨースケさんや、
『ビールの話 -talking drunk-』のこだれでらさん、
さらに『くまめがね』のくまさんも所有しているこの
Zoom H2っいうボイスレコーダが気になるのですよ。

夏までに同じ価格帯で同じような商品がでなければ
買っちゃうかもしれません。ハイ。

■続・師匠的。
http://4show.cocolog-nifty.com/
■ビールの話 -talking drunk-
http://www.voiceblog.jp/beer/
■くまめがね
http://kuma-kigurumi.breakarea.com/

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

クッテナイ-317 ロタウィルスってなんなのさ2

ロタウィルスのその後ですー。

結構大人がなるときついですねぇ。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

クッテナイ-316 ロタウィルスってなんなのさ

結局、ロタウィルスでした・・・・。

ええ、おうちで過ごしながら録音していますが、
家事をやりながらですわ。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

クッテナイ-315 迎えにいく

保育園にいく手前で録音しちゃったりしています。
この時はなんだか本当に体調悪しな状態でした。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

クッテナイ-314 TSUTAYA LOVE

TSUTAYA LOVEな話なのですが、会員登録って
おいくらなんですかね?よく広告で”新規会員無料!”とか
いう話はよく見かけるのですが、Tポイントカードってのを
仕入れると幸せになれますか?

地獄八景亡者之戯も聞いてみたいですねぇ。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

クッテナイ-313 ロタウィルス感染疑惑

どうも調子が悪かったんですよ。
熱っぽくって、下痢で・・・。

やっぱり息子のロタウィルスに感染でしょうか?

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

SeeSaaさん・・・知りませんでした。

茂山宗彦さん(徒然亭小草若)のBlogって、SeeSaaだったんですね。
知りませんでした。

■京都のしがない物書き 椿屋
http://tsubakiya.seesaa.net/

ちりとてちんな方々は、ほのぼのと読ませていただきましょうぞ。
posted by さらみ at 23:44| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-312 ワンセグは子供のおもちゃだぜ

大人な使い方をしていません。>ワンセグ
ほんと、アンテナを伸ばさなくてもいいようにしてほしい。
2011年には、テレビのデジタル放送の切り替えと
一緒で、もしかしたら携帯でワンセグではなく
ちゃんとした受信機を内臓した携帯電話が出てくるかもしれませんね。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

クッテナイ-311 靴下を購入

パンティーストッキングっていうと、やらしさを感じますが、
パンストっていうとなんだかなんとも思いませんね。

男もいけるパンスト売り場ってのは、
あまり必要ではないかもしれませんが、もうちょっと
買いやすくしていただけるといいんですけどね。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-310 アンダーランド

かっこよく言うとデパ地下、アンダーランドへ。
かっこ悪く言うと駅前の地下駐車場に止めて、デパートにいく。

そんな感じですかね?

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする