2008年05月31日

ステキな贈り物

いやー、どうもお久しぶりでやんす。
何をしていたかというと、仕事が忙しかった!というわけではなく、
早朝から行われる息子の合宿が厳しく、夜は早く寝ていたのでした。

誕生日プレゼントをもらったりしていますが、
中でもとってもうれしかったのがこちらのTシャツ。

00_052087.jpg
■ガンダムグラフィックT(ゴッグ・半袖)A -
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/156398-00

ええっとなんでゴッグかというのが、いまいち理解しがたい
ところですが、やっぱり昨年プレゼントした
『仁義なき戦い』の上下スエットがいけなかったのかもしれません。

ただ、ユニクロっていまTシャツが面白いですね。

すごいっす、バタアシ金魚のTシャツがほしいですね。
00_050655.jpg
■ジャパンマンガグラフィックT(バタアシ金魚・半袖)G
http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/050655

後、無駄にAmazonさんでもしらべてみましたよ。
ちょっとうれしいアイテムかもしれませんが、
そろそろ妹夫婦とのこの贈り物大会は
終結させたほうがよいかと思いました。

ガンダム ジオンウインドブレーカー サイズ:L
コスパ
売り上げランキング: 18826


ガンダム 公国軍旗マグカップ
コスパ (2008-05-17)
売り上げランキング: 14263

posted by さらみ at 23:06| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ラベル間違え

夏が来てますね。気温も来てます。あちーよ。

となる前から、どちらかというと”ありtype”の私たちは、息子の夏準備をしています。
『ジャスコの390円のシャツいいね!』
『西松屋で300円くらいのズボン探そうよ』と。

新しい洋服を買うと、保育園生活用に全ての衣類には、名前を付けなくてはいけません。

保育園内ではかなりの確率で同じ服やら色違いの服が散乱してますからね。

さて、超個人的主観で、『ラベルを作るなら、マクセル!』と言っていますが、夏物に合わせてラベルを作る必要性が出てきました。

ららぽーとに行ったついでに、ラベルを買おうと電気屋に寄り、『うぉぉ、マクセルがいっぱい』。
むんずと、1シートで16個のラベル作れる物を掴み取り、『今日、作る!全部貼付けてやる!』と気合いをいれていたのですが、買ったラベルシートが間違えていることに印刷時に気がつきました。

これまでは、印刷したらそのシール状のラベルをアイロンでギュっとやるだけでした。
今回のラベルは、まず印刷を左右逆にして印刷し、ラベルを切り離してアイロンでギュっとした後、ラベルの紙をはがしてから更にアイロンでギュっとしなくてはいけません。

ラベルが入ったシートの詳細を見ると、”白地用”とかも書いてありますし、思っていたラベルではありませんでした。

紫色のシャツ(子供の)にアイロンでギュっとやってみましたが、背景に入れた”空模様”が迷彩色のようになりました。

完全に思っていたラベルと違うものを買っちゃいましたが、もう1度 ラベルを買ってきて、色物と白地で使い分けようかと思います。

ああ…ミスった。
posted by さらみ at 09:28| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

誕生日なので・・・。

私が誕生日なので、
ちょっとお休みしていますよ。
ちょっと待ってくださいね。
明日はたぶん公開できるんじゃないかと思いますよ。
posted by さらみ at 21:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

クッテナイ-355 最大保有数

iTunesからダウンロードしているPodcastの
未拝聴分が約1.5ヶ月ありましたが、最近はだいぶ落ち着いてきて
2週間の遅れで聞いています。

古いものから順番に聞いているので遅れてしまうのですが
できれば、1週間遅れくらいまでになるようにがんばりたいと
思います。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

発送された…

先日書いた卓上充電機。
キャンセルボタンが出てこなくて、結果配送メールが送信されました。

まぁ、たいした金額ではないので、代金引き換えで良いのですが、配送に時間をかけるか、キャンセルについて時間の猶予を与えるか?難しい選択ですが、よりユーザ側に立った対応って難しいものですね。
posted by さらみ at 09:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-354 アンヨ

アンヨでヨチヨチはかわいらしいですね。
最近、公園で歩かせるのが楽しいです。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

いたずら

今日の嵐の話ではないのですが、会社の窓から『雨降ってるのかな?』と眺めたある日、ふと思いついたのです。

…これは悪戯になる。

多数のエキストラと傘を用意して、会社から唯一見える道には放水してちゃんと雨が降っているように濡らします。

後は、雨は降ってないのに傘を広げた通行人が適当な間隔であるけば、立派に傘が必要だよと悪戯できますね。

玄関から傘を持ってきた人に傘のプレゼントでもあげればいいかな。



なんて考えちゃってるのは、疲れてるのでしょうか?

むーじっくプレゼント2に応募ありがとうございました。
今週末に送れるかな?どうかな?
posted by さらみ at 12:12| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-353 雨の日に洗車

いやー、 雨の日に洗車というか、ディラーさんでの
カーリフレッシュ(洗車)となりました。

なんでしょう?
このもったいなさは・・・。w

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

注文失敗

家中の窓を開けて、子供と奥さんがお昼寝にまどろんでいる休日のふとした午後、ちょっとした思いつきが閃きました。

携帯電話料金がぐんぐんとうなぎ登りに上がって来ているので、何等かの手段を打たないといけないと、料金請求を携帯電話経由で見ていたんです。

余り他業者の電話にかけることも余りないので、『Wホワイト』は解約でいいなぁとかを考えた時に、『貯まっているポイントでアレ貰えるな』と思いたったのです。

アレっていうのは、携帯電話の卓上充電機。

912SHという携帯電話を私も奥さんも使っていますが、充電する時は、本体の横蓋をくるっと開けて充電しているのですが、これが非常に面倒だと思いはじめています。

一つ卓上充電機があれば、家庭内での充電の手間が軽減できますので、コイツは余り価格が高くはないのでポイントで貰おうと、早速注文したのでした。

生年月日だ、なんだと情報を入れて注文確定後に、『あれ?ポイントでの支払い選択がでないぞ?』と思っていたら、注文をする入口が間違っていたようです。

『キャンセル、キャンセル』と、呪文を唱えながら送信されてきたメールのURLを辿りながらキャンセルをしようとしましたが、『ただ今の時間、キャンセルは行えません。』の文字が…。


何度か、数時間おきに注文を確認し、キャンセルをしようとしていますが、キャンセルの手順が出てきません。

このままでは、普通に注文になってしまいます。
今日は、逐一キャンセルするためにチェックしなくてはいけませんが、ポイント消費にこだわらなくても良い気もしてきちゃいました。

さ〜、どうなる?
posted by さらみ at 09:38| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-352 郵便屋さんありがと

不在伝票をなくしてしまっても、荷物を探してくれる
郵便局員の方々に感謝しています。
さすがは、元国営!といいたいところですが、
荷物を受け取りにいくのがすきな私はこのままの郵便局で
いてほしいとそう願うだけです。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

クッテナイ-351 秋が好き

秋が好きです。
春は好きではありません。

なんていっても虫が増えます。
特にベランダの植物がアブラムシに侵されるのです。
今年はちゃんと戦おうと思います!

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

大音楽贈与2は受付終了!

ありがとうございました。
ありがとうございました。

『むーじっくぷれぜんと2』の受付は終了させていただきました。

これから選曲と抽選に入りますので、
参加してくださった皆さんにお送りするための
準備をはじめますよー。

さー、うれしくない曲を探しにiTunesにそまりますかね?
posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-337 大音楽贈与2

Podcast配信から早2年を迎えました。
皆さんのおかげです。
4/1に予告したとおり、”むーじっくぷれぜんと2”を
実施いたします。

今回のテーマは、『喜ばれない音楽』をiTunesでチョイスして
抽選で5名の方にプレゼントいたします。

だから、iPodを持っている人は聞けますが、
持ってない人は、PCから聞くしかないでしょうか?
たぶん、残念ながら日本国内のみの応募募集です。


募集期間は、2008年5月16日23時59分59秒まで。

参加方法は、
このPodcastの記事にコメントを入れてください。

できましたら、メールアドレスも一緒に入れてくれると助かりますが、
コメントが多数になった場合には、抽選にて
当選者の発表を行いたいと思います。

iTunesにはびこる、オルゴールの音色はお届けしません。
あくまでも”うれしくない曲”を私が選曲して
お届けしますよ。

さー、コメントスタート!!!

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

クッテナイ-350 今日も元気もりもり

Podcast2周年記念イベント、
『むーじっくぷれぜんと2』開催中です。
詳しくはこちら。

====================
■クッテナイ-337 大音楽贈与2
http://keen.seesaa.net/article/93044237.html
====================

やっぱりベネッセはステキ!

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

クッテナイ-349 やめよう・・・

Podcast2周年記念イベント、
『むーじっくぷれぜんと2』開催中です。
詳しくはこちら。

====================
■クッテナイ-337 大音楽贈与2
http://keen.seesaa.net/article/93044237.html
====================

メンタリングなんかのお話お話。
新入社員に対してどうアプローチしていくのか?が
今後の会社には必要なのかもしれませんね。
posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

忘れていたこと

実の姉さんにやるよ!と言っておきながら、
告知すらやってなかったのでした。

何気に姉はまだ突っ走っているのです。
といっても場所がアメリカなのですが、
Highteen Boogie というバンドをやっております。

まぁ、お時間がありましたら見てね。




こっちはタイトルがわかります。

"Coffee Donkey"


posted by さらみ at 12:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-348 マルちゃん

Podcast2周年記念イベント、
『むーじっくぷれぜんと2』開催中です。
詳しくはこちら。

====================
■クッテナイ-337 大音楽贈与2
http://keen.seesaa.net/article/93044237.html
====================

電子レンジでチンをするご飯を生まれて初めて買いました。

有名ドコロだと、サトウのごはんだったりするのですが、
今回チョイスしたのは、東洋水産のあったかごはん。

単純にサトウのご飯よりも安かっただけなのですが、
世の中は便利になってきたのだなぁということに
実感しています。

おいしいし・・・。

■東洋水産あったかごはん
http://www.attakagohan.jp/

■商品一覧:サトウのごはん − サトウ食品
http://www.satosyokuhin.co.jp/commodity/rice/

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

アツイ戦いが開催?

■Podcast journal - ポッドキャストジャーナル
http://podcast-j.net/

僕らのポッドキャストジャーナルさんの記事から引用しますが、
ついに2008年新たな戦いが開催されるようです。

以下、引用。

この日本に「ポッドキャスト界」という世界があるのであれば、その世界のNo.1を決める投票でもしようかな、と。皆に選ばれし者。それこそが真のカリスマ・ポッドキャスターではないでしょうか?

 えっと、近日スケジュール、シナリオなどを発表します。ポッドキャスターの方々、心の準備をお願いします。



とのこと、詳細の記事は以下を参照されたし。

■一つの区切りとちょっとした予告: Podcast journal - ポッドキャストジャーナル

http://podcast-j.net/archives/2008/05/podcast_journal_20080504_5000.php

ってことなのですが、どうですか?
皆さん、かなり楽しげでしょ?

ってのを暴露すると、くまめがねの”くまさん”の記事を
読んで気がつきました。
企画するMasaoさんもすごいけども、ちゃんと押さえている
くまさんも流石です。

ちょっと楽しみにしておきましょうね!

■くまめがね
http://kuma-kigurumi.breakarea.com/
posted by さらみ at 23:44| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-347 直腸診

Podcast2周年記念イベント、
『むーじっくぷれぜんと2』開催中です。
詳しくはこちら。

====================
■クッテナイ-337 大音楽贈与2
http://keen.seesaa.net/article/93044237.html
====================

人間ドック初心者の私は、”直腸診”が不安です。
たぶん、大丈夫だとは思うのでやると思いますけどね。。。

■直腸診とは?
http://medical-checkup.info/article/41597643.html

posted by さらみ at 23:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

クッテナイ-346 バーベキュー

Podcast2周年記念イベント、
『むーじっくぷれぜんと2』開催中です。
詳しくはこちら。

====================
■クッテナイ-337 大音楽贈与2
http://keen.seesaa.net/article/93044237.html
====================

毎年の行事として、高校生の時の友達と、
年末、バーベキューで会うのがじつは楽しみだったりしています。

でも今回は泊まりとのこと。
初のバーベキュー合宿に行ってきます!



posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする