2008年06月30日

クッテナイ-374 悪戯

最近、ボイスレコーダをもっていると
息子の目が輝きます。

そう・・・・貸して貸してと言ってくるので
渡してみました。w

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

クッテナイ-373 尿検査

お客さん、ちょっと運動していますね?と
お医者さんが言ったかどうかはわかりませんが、
絶好調に健康診断はA判定
だけど忘れちゃいけないよ。

検尿がさぁ・・・。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

クッテナイ-372 男のロマン

やっぱり、普通に見かけるものよりも
ごっつくて、でっかいものにはあこがれるみたいです。

と、男の子はホント好きですね。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

クッテナイ-371 物の値段

なんだかさー、知らない人相手にちょっとでも
お金をせびろうとする会社って好きじゃないんです。

同じものを買うのに、知識の有無で価格が変わってしまう
電気製品ってなんだかおかしいですよ。

業界がそこに甘えているところもあるとは思いますが、
なんでしょう?この不透明さ。


posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

クッテナイ-370 愛フォン

絶対に使うようになったら
バッテリーが足りないとか、お金がかかりすぎるとか
そんなことを考えて買わないんだろうなぁ・・・・。

posted by さらみ at 00:46| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

クッテナイ-369 冬を待ちます。

NetBookがほしいなぁと思ったのですが、
夏過ぎないとばばっと商品がそろってこない予感を感じて
います。

ああ・・・冬だなこりゃ。
※音声では買うぜ!と言ってますけど。。。。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

クッテナイ-368 ポッドキャスト・ゼミナール

8月23日(土)に広島で開催される
ポッドキャスト・ゼミナールについて話しています。

JTさんが見たかったりしますが、行けそうもありません。

■ポッドキャスト・ゼミナール
http://podcastseminar.seesaa.net/

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

蝿いっぱい

各地の自治体によって不可思議な程に分別が義務付けられる家庭ごみの回収。

私の住んでいる街は、燃えるごみ、ビン・カンの分別、資源ゴミ、不燃ごみ、粗大ごみとかなり簡単な分別です。
プラスチックの容器やビニールは、燃えるから燃えるごみに分類されています。

週に3回ある”燃えるごみ”の回収日に勿論ごみをだすのは、”ぱあぱ”のお仕事なのです。

最近、燃えるごみを入れるフタが付いたコンテナにごみを入れている時に気がついたことなのですが、ザ・フライ(蝿)が非常に繁殖しています。
成虫のフライを、ざざっと数えると40匹以上が飛んでいますが、これコンテナが汚くて飛んでいるのではありません。

コンテナは、汚水で汚れているのでもなく、かなりドライな状態です。

コンテナの回りに蝿さんが飛び回るような環境であるかというと、それも違います。

ゴミ捨てのタイミングによりますが、私が最初にゴミ捨てを行った場合は、蝿さんはコンテナに入っていません。

そのことから、私がゴミを捨てる前に同じコンテナにゴミを捨てている住人のいずれかのゴミ袋から放出されているように思っています。

確か、先週の木曜も蝿さんはいっぱいコンテナに入ってました。

燃えるゴミの日は、毎週火木土曜日なのですが、何だか怖いのでした。

家の中が蝿でいっぱい?
…とか
何かの処理?
…とか。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

まずは明日確認してみよう。(ザ・フライがいるかだけを…)

いったい誰なんだろ?
posted by さらみ at 09:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-367 1歳3ヶ月Over

やっと子育ても1歳3ヶ月を過ぎました。
長いような早いようなそんな気持ちです。

まだまだ、これからですのでしっかりと子育てを
楽しみたいと思います。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

クッテナイ-366 誰が王だ?

いったい誰が王になるのでしょうか?
めちゃくちゃ今後も目を離せません。

なに?っていうと、Podcast journalの
『ポッドキャスト王決定戦』です。

■Podcast journal - ポッドキャストジャーナル
http://podcast-j.net/


いったい誰が栄冠を手にするのだろう?
posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

クッテナイ-364 来い!iPhone-6月5日録音

■HSDPA対応の「iPhone 3G」、7月11日発売 - ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0806/10/news019.html

なんていう話題がでる前に収録はしちゃってますのです。
たぶん、今後一番アツイのは、今後のiPodのラインナップ。

Touchをメインにすえてくるとはおもうのですが、
iPhoneとの差別化をどうするのでしょうかねぇ?

64GBくらいの容量を Touchが持っていれば、
Touchに移行も考えたくなります。。。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

クッテナイ-365 むーじっくぷれぜんと配送完了

ご好評いただいていると思っている
むーじっくぷれぜんと、すべての楽曲の配送は
完了しました。

今回、ちょっと趣向が違いますが、
送りたかった曲として、
マリログのヨージクさんの曲がございます。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=278104460&id=278104446&s=143462

■マリログ
http://www.voiceblog.jp/marilog/

マリログさんは、mokomokoVoiceの鶴丸さんに
教わったのですが、癒されますよ。旦那!

どんな曲かを手っ取り早く聴くなら myspacdeが便利ですね。
http://www.myspace.com/yojik0731

■mokomokoVoice 〜鶴丸さん
http://www.voiceblog.jp/mokomoko/

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

クッテナイ-363 ミニノート三度

すいません、これが最後です。
ミニノートの話。

■日本HP、「HP 2133 Mini-Note PC」の販売開始時期を延期 - ITmedia +D PC USER
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/11/news053.html

こんな話題がでていますが、いやーやるでしょ、やる。
っていうか、ノートPCよりも軽いってのがいいんですよね。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

WANGMOHさんからのお知らせ

WANGMOHさんからお知らせいただいておりました。
ご連絡がおそくなってしまい申し訳ありません。

関西方面のまーらいおんさんが一押しのワンモさんですが、
iTunes Music Storeからミニアルバムが発売されております。

after_the_rain_600.jpg

■Store Link

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=276732813&s=143462

■楽曲
1.turquoise blue
2.TRUE LOVE KNOT
3.セピアは夕凪ウスイ月
4.星になった者へ捧ぐ

どんな曲かは、myspaceから確認してください。
私は買っちゃいました!(ギフトが残っていたので。。。)

■WANGMOHさんのmyspace
http://www.myspace.com/wangmoh


■Ma-lion's Podcast Space(旧Ma-lion's Digital Office ver.cocolog)
http://ma-lion.cocolog-nifty.com/blog/

■WANGMOH.COM-wangmoh official web site
http://www.wangmoh.com/

posted by さらみ at 01:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-362 ミニノート再び

ミニノートというか、Intelが言う Netbook。
今年からジャンルとしてはやってきそうですね。

話足りないので追加がありますよ。w

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

クッテナイ-361 保育園

保育園の先生のおかげで、子供たちはすくすくと
育っております。感謝してもしきれない、そんな先生に
ありがとう!

posted by さらみ at 00:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

さらみぴざ食いたい!(時刻記)

ぼそっと、頭の中の無駄なことをお知らせすることが
多々多々ある mixiの私の日記ですが、
ふとWikipediaの年号を眺めながら

『これはネタになる!』と確信したのであります。

やっぱり、生きてきた人生、ある思い入れのある年が
あったり、思い出す年があったりすることでしょう。

と、Podcastでグダグダ話すのもいいのでは?と
発案させていただきました”時刻記”

たんとびさんが実験してくれました。
ありがとうございます。

なんだか中学校卒業とか、高校卒業とか、自分なりの
節目の年を振り返ったり、オリンピックの思い出とかを
話してみるのもありかなぁと思っています。

僕もいつかやります・・・・って弱気なんですがね。w


■たんとびの声日記
http://www.voiceblog.jp/tantobi/588133.html

■1988年 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/1988%E5%B9%B4
posted by さらみ at 23:47| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

クッテナイ-360 ミニノート

ミニノートPCってのが気になりますよね?

やっぱり、小さいものへの憧れは常に付きまとうし、
ミニノートで何をするの?といわれれば、
ブラウザ見たりとか、後は音の編集?やるかな?

むむむ。DELLも発売予定があったりと
ますます夏にかけてUMPCが気になりますね。

■HP 2133 Mini-Note PC
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini_note2133/

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

クッテナイ-359 ぱあぱ

『ぱあぱ』と最近呼んでくれる息子ですが、
スーツを着た人は『ぱあぱ』、
男の人も『ぱあぱ』と呼びます。

このCDのジェケットも『ぱあぱ』と指差しで
呼ぶのですが、やはりなんかの総称として
『ぱあぱ』と言っている気がしてなりません。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

パジャマ

パジャマと言うものを最近着た記憶がありません。

もっぱら、家に帰ると部屋着に着替え、そのままベットでゴロリと寝る、そんな生活をしています。

大体、部屋着の恰好は楽チン仕様であり、この季節なら”Tシャツと長ズボン”で決まりです。(決める必要はありません)

Tシャツは、部屋着用に新作をお近くのブティック(入ったことありません)で買うのではなく、色艶が無くなってしまったり、襟が伸びてしまったりした恰好良く言えば”古着”、恰好悪く言うと”お外では着れないヤツ”を部屋着にしています。

ただ、このどちらかと言うと、汚レチマッタ部類に入る部屋着の中にも新作が投入されることがあります。

いわゆる”お外で着るのに勇気がいる類”のもので、先日妹夫婦に貰った機動戦士ガンダムとユニクロのコラボレーションTシャツである”ゴッグ”もどちらかと言うと”部屋着新作”に追加してやろうかとさえ思います。

私が普段携帯電話で毎月お金を払っている有料サイトは、何を隠そう『ナムコ・ゲームズ』と言う月額315円で遊び放題なサイトなのですが、このサイトは毎月懸賞をやっている『ゲームタウン』と言うサイトと連動しています。

携帯電話のメールで当選のお知らせが来ましたので、『ついに俺もPSPユーザか?』と喜び勇んでサイトに行って確認しました。

なんと当たったのは、ゲームタウン特製Tシャツ。

と、”部屋着新作”が追加されたのでありました。
いや、外でも着れるのですが、僕はゲーマーさんではないので、家の中で応援させていただきますよ。ありがとうございました。
posted by さらみ at 09:43| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする