2008年12月25日

クッテナイ-457 むーじっくぷれぜんと3

珍しくアートワークをつけたりしていますよ。
って気がつかないか。。。

今年もサンタの皆さんにプレゼントを実施しています。

詳細はこちら。

むーじっくぷれぜんと3

このエントリーにコメントを入れていただいてもよいですし、
左サイドにあるメールフォームからお送りいただいても
かまいません。

1/4までに応募お願いしますね。たんとびさんツッコミありがとうございました。


posted by さらみ at 22:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

むーじっくぷれぜんと3

一年って早いものですね。
なんだか、つい先日に年賀状を作ったと思ったら、
もうギリギリな状態ですよ。
先ほど、年賀状のデザインを作ってみましたが、
今年はそんな年賀状でいいのか?が悩みどころです。

完全にここ最近は時間がとれず、毎年同じテンプレートを
若干いじって作成しちゃってますので、もしかしたら
もらった人からするとバレバレなのかもしれません。

と、クリスマスにはなんとか年賀状を間に合わせようとしていますが、
今年もサンタさんになった皆さんや、家にサンタさんが
なぜか来ない人のために、むーじっくぷれぜんと
実施したいと思います。

※音声での告知が遅れています。。。。時間が取れていません。

久しぶりの開催ですので、よくわからない方もいらっしゃるかと
思いますので、ルールの説明です。

当選内容:さらみがiTunes Store でチョイスした楽曲が送られます。
範囲:多分日本国内のような気がします。
応募期間:2009年1月3日 23:59まで(2009年1月4日になったら終了)
応募方法:このエントリーにコメントを入れる。または、左側にある
     メールフォームからメールする。
当選者数:5名(数が多かったら抽選)
抽選方法:適当に。。。
当選発表:1/4以降

今回のテーマは!

お送りする楽曲は同じミュージシャンの中からチョイスします。

例えば、岩崎宏美は、150曲登録されていますので、
この150曲の中から『もらってもうれしくないだろ?』と
思われる曲をチョイスしますよ。


過去の応募要項は以下の感じですが、今回はどうなることやら・・・。

クッテナイ-262 むーじっくぷれぜんと
クッテナイ-337 大音楽贈与2
posted by さらみ at 00:10| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ノルか?ソルか?

え〜、久しぶりな話をしますよ。2005年くらいからカチンと凍りついたフリーズ状態が溶けるのか?といった話なのですが、OS部門が売られて、目新しいことも出来ず、マイナーチェンジを繰り返していたり、どんどん経営悪化し、人がいなくなったりしていたり、他の会社が盛り上がったりしていたアイツが狼煙をあげますよ。

そう、Palmが来月についに新OS発表らしい!!!

新OSの名前は、『NOVA』。(イメージが…。)

詳細は、発表を待つしかないのですが…。


マルチランゲージで日本語対応してくれ〜。

キタキタキタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!
と言わせてください。…そろそろ…。
posted by さらみ at 09:03| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

クッテナイ-456 歌舞伎座

銀座の待ち合わせは、歌舞伎座前でした。

なんていうのでしょうか?地下鉄を降りてくる乗客も
和服だったりと、息子と歌舞伎座の前でダラダラと
していました。そんな模様です。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

クッテナイ-455 いざ銀座

先週の話ですが、銀座に行ってきましたよ。
息子と2人っきりでの銀座。

馬喰町からの銀座線への乗り換えは、
はっきり言って失敗でしたが、地下の中を
歩く距離が長い分、お散歩気分で楽しめました。

posted by さらみ at 00:04| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

クッテナイ-454 ブリ

スーパーの夕方の異常な混み方の原因はわからないのですが、
目の前に盛られたブリはおいしかったので、
Σ>゜;)))彡刺身をつい買ってしまいました。。。。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

クッテナイ-453 ポッポー

いろいろとおしゃべりが増えてきてます。

ポッポー!に乗るのがすきなようですが、
実は・・・タンバリンが大好きなようです。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

やっぱりPS2!

この夏にキーボードを買い替えまして、『こいつを使えば、深夜だろうが何だろうが、ウルトラ静かに入力デキルゼ』と悪い頭で、安いパンタグラフ方式のキーボードを買ったのでした。

自宅でオカルトな事象に悩まされることも知らずに…。

どんなことが起こっていたかというと、
■あああ地獄

よくある話だと思うのですが、キーボードで文字を入力する時に『ホームポジションに手を置いて下さい』と、左右の手の平を置く位置があります。
”ホームポジション”に手を置くことで速く入力が出来る位置ってことで、ふと名ピアニストになったように手を置くと、キーボードのキーを押していないのに指を関知して”あああ”と文字が入力されてしまいます。

ちょっとした文章しか入力していませんが、文章を入力している合間に”あああ”とか入力されると困りますよね?

■DEL地獄
『キー!”あああ”め!消してやる!』とデリートキーを押すと、今度は反応の悪さから入力していた文字列を余計に消してしまいます。これ、メールチェックをする時に余計に入力してしまうことも多く、数知らずのメール(宣伝)が受信トレーから消えていきました。

これも何が原因かというと、キーボードを買った時に店員さんと取り交わしたやり取りが思いだされます。

店員さん『USB接続のキーボードですが、よろしいでしょうか?』と聞かれた時に『オフコース』と答えたわけですが、わざわざ店員さんが聞いた理由は、上記の地獄の可能性を意味していたんでしょう。

『オフコース』ではなく、その場でUSBのダメっぷりを知ってれば選択を変えたことでしょう。

冬になり、『メモリ安』の祭に連れられてキーボードを再度新調しました。(2000円)

今度はPS2接続のパンタグラフ方式のキーボード(アダプタとればUSB接続も可)で接続後、”あああ地獄”も”DEL地獄”も回避されています。

やっぱりキーボードの接続はPS2だね。
メモリ増(4G追加)によるPCの反応速度もよくなり幸せな環境になりました。

キーボードを私がチョイスするのは、クレバリー2号館。実際に購入したいキーボードのキータッチを確認出来るのでお勧めです。
posted by さらみ at 08:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貴方のオキニイリ教えて

かなり更新サボり気味なので、恐縮なのですが、『あなたのオキニイリのポッドキャストは?』と題して”ツクルポッドキャスト”ではお好きな番組を募集しております。

数はいくつでも良いのですが、個人的に秀逸だと思うポッドキャストを教えて下さいませよ。

画面左から”ツクルポッドキャスト”に行けますので、画像をクリック!クリック!
posted by さらみ at 08:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

クッテナイ-452 バスギーバス

いつもの公園脇の道を見ながら、息子と
車を当てています。

バシュ!w

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

クッテナイ-450 ノイズ

ノイズってことを私が語ることがおかしいのですが、
ノイズが気になる人も大勢います。

ちょっとだけ編集に時間がかかりますが、
ちょっとだけ工夫しておきませんか?

ノイズ消去については、ツクルポッドキャストで紹介しようと
思っています。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-451 サンタの皆さんへ

今年も冬のあのイベントが近づいてきましたね。

ムージックプレゼントは今年もやりますよ。
(※そのためにフォームを用意したりしています)
準備もあわせてもうちょっとお待ちくださいませよ。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

クッテナイ-449 バチュ!

バチュ!
バチュ!

子供は、大きなものにあこがれるようですね。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

クッテナイ-448 KGさん最高

■Ronde-ron-NEXT(輪舞論)
http://ronde-ron.seesaa.net/

Rolnde-ron のKGさんが開催された OFF会が、
11/16 にありまして、今更ながらに11/17に録音した
音声をお届けします。

いやー、言葉に出すのがもったいない。
ありがとうございました。

posted by さらみ at 00:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする