2009年01月27日

クッテナイ-465 住宅展示場へ

この時は楽しみに行っていた住宅展示場ですが、
手間やらスケジュールやらで結局ハウスメーカーでの
家を建てるのをあきらめました。(価格ってのもありますが)

身分に応じた安い家を建てます。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

クッテナイ-464 銀座=ポッポ

正月明けから言葉が増えてきていますが、
一番かわいらしい言葉は、”ふわふわ”と言いながら
頬を寄せてくることです。(奥さんに・・・。)

銀座には行かないんですよ。



たぶんこれかな?

■世界SL紀行
オーストラリア メルボルン パッフィン・ビリー鉄道

http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10002200090708070030155/
posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

クッテナイ-463 スキヤキ

スキヤキというか、スーパーへの買い物が
結構楽しいです。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

クッテナイ-462 病院に行く機会

病院にいく機会が相当ふえました。
仕方がないことですね。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

クッテナイ-461 2008年12月31日

いまだに2008年を引っ張っていてすいません。

事件の起こる前の2008年12月31日の朝です。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

クッテナイ-460 うまい!

やっぱりうまい!
油っぽいけどね。。。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

クッテナイ-459 ベルギーマッシュポテト

■ラスポテト
http://homepage.mac.com/rasfrites1972/

ラスポテトはオランダのポテトです。

ミニストップでみつけた、ベルギーマッシュポテトは、
ラスポテトににた味わい。

ステキー!
http://www.ministop.co.jp/index.asp

posted by さらみ at 09:55| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

マンガを原作としたドラマが増えてきていますが、オリジナルのシナリオを作る手間を割くというか、確実なヒットをするために原作のあるものを選ぶのでしょうか?

かたおかみさおさんの『グッドジョブ』も時代の流れなのか、昨夏(もっと前かも?)ドラマ化されています。(NHKで)

全7巻で収まっていたのですが、2009年1月13日に KC KISS にて『新グッドジョブ』1巻が発売されています。

まずは、読んでみて。
サラリーマンの普段の悩みを解決してくれる?かも知れません。

”かたおかみさお”さんを知ってから、多分20年目?な私ですが連載が続くために『グッドジョブ』も買いましょう。

ただ、私はタイガースファンです。
posted by さらみ at 08:10| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

クッテナイ-458 2008年末

スロースターターでごめんなさい。

やっと更新を再開しますよ。

1年って写真とか動画で振り返ると本当に早いものですね。
ハイハイしていた子が、1年経つと『チンチン』とか
言いますから。。。。




posted by さらみ at 00:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

2009年

まずは、明けましておめでとうございます。

皆さんにとって良い年でありますように祈りながら始めますが、2009年は個人的なイベントが盛り沢山です。


1つ目!


息子に弟か妹が出来ます!
まだ、エコーでチンが確認できてないのですが、順調に育てば誕生日は5月19日には生まれます。また、子育てというか”赤ちゃん育て”の再開です。


2つ目!


人生最大の作戦が開始されます。水面下で動いていた作戦です。

何かと言うと、”家”を買います!住宅ローンが始まります!
まだ、土地しか抑えていないので、どんなウワモノが出来るかは検討中ですが使いやすい家にしたいなと考えています。
完成は、6月の終りか7月頭の予定です。住宅blogをやるかどうかは未定…。


3つ目!


そんなこんなで、息子が生まれてからも時間がついやせていなかったのですが、クッテナイはより簡略化していくことを考えています。
『凝ってない音声』のようなシンプルなものになるかもしれません。


以上、3つのお知らせでした。
posted by さらみ at 11:32| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

お送りした曲たち

どなたに送ったのかは秘密にしておきましょう。
(応募者相当少なかったので。w)

リンクをたどると、iTunesが起動しますよ。

春の海
完全無欠のロックンローラー
ロックンローラー大放送
渡良瀬橋
ハエ男(シングル・バージョン)

今回のむーじっくプレゼント3では以上5曲をお送りいたしましたよ。と
ご報告まで。
posted by さらみ at 01:06| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むーじっくぷれぜんと3の結果

新年あけまして(遅すぎ)、おめでとうございます。
今年もゆるやかにスタートしていますが、
このBlogの更新のタイミングで、当選者の方々に
楽曲を送付いたします。
というか、応募者も少なかったのですけどね。

では、また次回お楽しみにね。
posted by さらみ at 00:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする