2009年03月27日

クッテナイ-501 クッテナイ

クッテナイの501回目はこんなのでいいのでしょうか?

いや、いいでしょう。いいでしょう。
今後、息子とのバトルトークがいつか開催されることでしょう。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

クッテナイ-500 ノリプレ

詳細は、この音声のエントリをみてくださいね。

いやー、クッテナイと名乗ってから500回目
迎えることができました。

これも、聞いていただいている皆さんのおかげです。
このブログをはじめてから
約5年の月日が経過してしまいました。ありがとうございます。

こんなにも続いているのも、お時間がある時に
お付き合いいただいている皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

・・・って、さらみショボイと言われそうな
プレゼント企画です。

応募期間:200年4月30日まで(長い・・・)
応募方法:メールフォームやら、このエントリーにコメントして。
応募範囲:全世界
応募資格:人類であること。(食すのは生物であればOK)
当選者:1名様

それで、プレゼントするのは・・・・・。
私が近くで買ってくる一番高い海苔です。

そう、千葉県船橋市は、三番瀬という浅瀬がございます。
この浅瀬で取れる江戸前の海苔を
1名様にプレゼントしたいと思います。

やっぱり千葉県を少しでもアピールして、
将来県知事になるにはそんなことからはじめないと
だめですから・・・・。(なりませんけど)

普段いくらくらいの海苔を食べているか?はわからないのですが、
1枚100円もする海苔はさぞかしおいしいと思いますよ。
(食べたことない)

さ、さ、千葉県民なら普通に買えるとは思いますが、
この三番瀬の海苔を1名様にプレゼントします。

■三番瀬ホームページ
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_soukei/sanbanze/index-j.html

※海外にも送ってみるチャレンジはしてみますよ。海外の当選者の場合、
到着するか?は不安でいっぱいですが・・・。


posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

クッテナイ-499 タバコ?

息子がタバコをパパが吸うことに
気がついてしまいました。

パパ、タバコ?

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

クッテナイ-498 ブリトー

最近、たべてませんねぇ。
ブリトー。
最初にコンビニで買った時は、感動しました。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

クッテナイ-497 息子インタビュー

息子も2歳になりましたので、毎年というか
たびたびインタビュをしたいと思っています。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

クッテナイ-496 散髪

やっと髪が切れました。
いやー、長かった寝癖ともこれでおさらばです。
次はいついけるのだろうか???
5月??

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

クッテナイ-495 歯医者

歯医者にまた行きました。

1週間でまた外れてしまいました。
あああ、また来週行かねば・・・。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

クッテナイ-494 朝マック

朝7時にマックは、思っていたよりも
状態がおかしいと思いますよ。

皆さんも早起きして行ってみましょう。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

クッテナイ-493 ダブルトーク

いや、ほんといちいちやるのは
むずかしいかもしれません。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

クッテナイ-492 Speedup

速度を120%にしてみました。
私の声は、女性にはなりませんねぇ・・・・。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

クッテナイ-491 ちんさや

■ちんさや 〜電脳系FMラジオ | FM FUKUOKA
http://fmfukuoka.co.jp/tinsaya/

の今後が気になります。
4月以降も続いてほしいなぁと思いますので、
福岡で聞いている人は、FM福岡にジャンジャンメールしましょうよ。



ハローデイもステキですねぇ、ほんとに。

■アミューズメント・フードホール:ハローデイ
http://www.halloday.co.jp/


posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

クッテナイ-490 エコエコ減反

エコ対策を考えると、たくさん実るだけのお米って
品種はないですかね?

それを減反政策で減ってしまった元田んぼで活用すれば
かなり収穫できるんじゃないですか??

とか思ったりして・・・。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

クッテナイ-489 クッテナイも500回が

クッテナイも500回というひとつの切れ目が近づいて
きちゃいましたね。

ええ、ここは何かをやろうと思っています。
鶴丸カップで当たったラーメンをプレゼント!・・・ではなく、
食品を考えています。

ええ、アレですよ。アレ。(; ̄ロ ̄)ゝ”

500回目のクッテナイをお楽しみに!

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

クッテナイ-488 作業速度

工務店さんの作業速度は速いです。
決めることの雪崩に負けそうです。

がんばれ!俺!

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

クッテナイ-487 2周年

クッテナイが2周年ではなく、
息子が生まれて2年が経ちました。

月年が経つのは早い。。。。

posted by さらみ at 01:07| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

息子2歳のプレゼント

本当に月日がたつのは早いもので、
3月1日は息子も2歳になります。
おめでとう、息子。

あっという間にこりゃ、私もミドルクラスになってしまいますね。
ヘアクリームって使ったことないのですが、
ミドルなダンディには必要なアイテムだと思っています。

さて、息子2歳の誕生日は何にしたかというと!
楽器!
それも、ちびっ子でも引けるやつ!

ってことで、ウクレレにしました。



あ、これはピッチパイプ。(ウクレレ用)
なにか??というと、弦の開放音と笛の音が合っているので
笛を吹きながらチューニングすれば音が合いますよっていう商品。

いいねぇ・・・親心だねぇ。
モーツアルトを越せ!w


これが買ったウクレレ。

ピッチパイプと合わせても2000円もしないという商品。
んー、息子のプレゼント(安すぎる?)に最適です。
posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする