2009年11月18日

クッテナイ-597 蔵出しクッテナイ3

そういえば、Windows7にアップグレードしてから
Podcastを作っていますが、ファイルのアップロードやら、
IEの動作が速くなったように感じます。

Vistaは忘れられる存在になるね。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

クッテナイ-596 蔵出しクッテナイ2

まだまだありますよ。蔵だし。
はっぴーばーすでぃがああああ。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

クッテナイ-595 蔵出しクッテナイ1

蔵出しです。
すいません、収録は先月(10月)です。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

クッテナイ-594 余計な買い物

本当に良い買い物をした後は、余計な買い物をして
しまいます。

ああああ・・・・はっぴーばーすでぃ。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

クッテナイ-593 のみもの

ジェーソンが好きです。いや、これは好きを通り越しているだろう。

posted by さらみ at 00:55| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

災難の日々

いやね、Windows7が悪いとはおもわないのですが、
Windows Vistaからのアップグレードの弊害がでていまして、
Podcastの更新に手が回せていない状況です。

何に?というと、iTunesにはまっておりました。

VistaでiTunes9の使用時に iTunes Storeの文字化け問題に
遭遇して、ONE/ONEのCOZYさんにアドバイスもらったのも
つかの間、今度はWindows7(Home Premium)で同様の
障害に遭遇しました。

結局、Cssを取り替える方法を見ながらファイルの
置き換えをして問題は解除されました。
■Vista 使用時 の iTunes 9 文字化けに関する追加
http://one-one.biz/2009/10/1881

いやね、Windows7でフォントがまた上書きされてしまったのでしょう。

とね。

その後、ちょっとづついじっていたのですが、
今日のタイミングで、iPod Nanoが認識できないことに遭遇。

不正なエラー(-48)とかでているし。
それで、ケーブルを変えたり、iTunes自体を入れなおしたりと
していましたが、どうにも起動できなかったのです。

が、こちらの情報を参考に、iPod Nanoにエクスプローラーで
アクセスして、Music以下のファイルを削除したところ、
無事にiTunesに認識されるようになりました。

なんだか、Appleに翻弄されています。。。。

■iPodnanoの不明なエラーを自力で粉砕してみる-Dai project!!
http://yaplog.jp/p311/archive/5

今週こそ、クッテナイ!をと思っていますが、
明日以降にさせてください。。。。
posted by さらみ at 01:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

クッテナイ-592 おひさしぶりねー

すいません、家庭内のPCのアップグレード(Vista→ 7)
とか、いろいろとやっていたらPCの前に座る時間が
ありませんでした。

いやー、Windows7はVistaさんより快適です。

来週くらいからまた撮りためた音声を公開したいとおもいますよ。

posted by さらみ at 23:07| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 私のPodCast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする