過去の出演歴(その2)

前回に引き続きますよ。
アキアキですかね?

まあ、今回で終わりですから、ついてきて下さいよ。

チバテレで、千葉県デビューを果たした私の目標は次は全国制覇です。

ズームイン朝に出るために日本テレビの前に張り込んだり、なにかの事故に巻き込まれたり、オーディションなんていうことは、一切ございません。

あくまでも、自然の流れに身を任せるだけです。

中学校の頃、全国的にツッパりブームがある程度下火になっている頃、学校の先生に職員室に来るように言われ、職員室に行くと私以外は優良な生徒(生徒会長とか)が揃っているわけです。
私以外は、優良。(前フリに騙されてはいけません。私は普通の生徒です。パーマはかけていません。

先生が言うには、NHKのスタジオで番組収録があるから、参加しろということでした。優良でない私が選ばれたのは、『将来の希望職業』として、まー今考えても無謀なのかもしれませんが『映画監督』と書いて提出したことから、テレビも映像関係だから行ってきた方がいいだろうとの先生の判断かと思われます。
だって、僕、優良じゃないですから。(不良ではありません。)

中学生がNHKで収録するものと言えば、やっぱり中学生日記と思われる方は多いと思います。ええ、そのとおりですよ。中学生日記の収録です。(くどい)


なんだかVTRを流して、その映像に対してコメントを言うという内容の収録だったのですが、僕以外は優良さんたちです。
司会の兵藤ユキさんに『部活で怒られたことある?』と部活について聞かれ、優良な生徒さんは、『ブラスバンドで間違えた時』とか『部活で辛いことある?』との質問に『ありません!』とか、をお答えになっているわけですよ。

で、優良でない僕が言うセリフは決まっているじゃないですか。
『部活で怒られたことある?』の問いに『部活をサボった時』って、担任の先生がグコってくるような内容をベラベラしゃべっちゃいますしね・・・。

あまりにも、優良な生徒さんが集ったせいか、生のボイスだとNHK側が判断したのかはわかりませんが、
僕の発言が採用され、全国に流されることになったのでした。(いとこのトコでビデオを撮って貰った記憶があります。)

兵藤ユキさん、あの時トレーナーに書いていただいたサインは、実は引越しの時に捨ててしまいました。
ごめんなさい。

とお伝えして、千葉県制覇、全国制覇の次にゆまらじ & SkypeMeeting で世界制覇を達成したのではありますが、今度は自分でVoiceブログですかぁ??

大丈夫なのか??流しても・・・・。

■中学生日記
http://www.nhk.or.jp/nikki/

■がじぇいる(Podcasting+Blog)
http://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile/

■Mobile community podcasting
http://www.voiceblog.jp/gadgetmobile/

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック