余計なこと

すいませんね、Bejeweled2ずーっとやっちゃってました。
なんとなく、Cllasicで4万点言ったから満足なり。

ぜひレジストしなさい。これもpalm普及活動の一環です。小学生のチビっ子でも遊べますし、円高も進んでますしね。


さて、雪だからというわけではありませんが
まったく違うことばかり考えちゃうので
いつもながらのメモ程度に書いておきます。
(ほんと、まったく関係ない話)

RAMONESのメンバー内でのDEE DEEの再評価

すでにボーカル(Joey)、ギター(Johney )、
元ベース(DEE DEE)の3名が鬼籍に入ちゃって
ることは説明の必要はないと思っていますが、
念のために説明しとくね。

上のメンバーにドラムを加えてRAMONES
っていうバンドがあったんですよ。
ビルボードに乗るような売れてるバンドではなく
ライブをガンガンやって2263回やったんです。

ライブ数だけでもすごいんだけど、
曲自体が短いから、デビュー当時の曲を
バンド解散時まで歌っていたんです。

CDがあんまり売れなかったってことも
影響してるとは思うんだけど、
『皮ジャン・ジーンズ』のコスチュームで
デビュー当時から髪型もあまり変えず
ライブをみた様々なバンドに影響を与え
2002年にアメリカのロックの殿堂入りを
果たした、ある意味伝説のバンドって
ことになるんですが、
私にとっては伝説なんつう言葉は
このバンドにはふさわしくないと思ってます。

RAMONESはRAMONESっていう
音楽ジャンルを彼らだけ作れたってね。



(ほんと、知らないひとは、映画”End Of Century”を見に行きなさい。)
 
メンバーが死んじゃったあとにアメリカ国内で
モニュメント建立が始まり、NYのCBGBの近くには
'Joey Ramone Place'が、LAにはJohney Ramoneの銅像があるのですが(今月建立)、DEE DEEだけないんです。

RAMONESわからない人にはまったくわかんない話です。(googleで検索してね。)

やっぱりDEE DEEはドラッグの過剰接種で死んじゃったからイメージが悪いのかもしれないし、それともバンド解散の時にメンバーじゃなかったからかな?なんて考えてたり。
でも、もうちょっとあってもいいんじゃないのかねぇ。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック