カルパスとマックスコーヒー

5月27日の”Podcast Summit #1” のために、Bonchicastを聞いている皆さんと待ち合わせをしようと思っていたのですよ。

それで、銀座で待ち合わせをしようとしたわけですが、
普通にいるだけでは待ち合わせが出来ないと思っておりました。

Bonchicastでおなじみの”カカオ99%”を持っているというのが無意識化での決定事項となってしまったために、自分をなんとかアピールしようと、カルパス(さらみみたいなやつ)を持って行きますよーと提案させていただきました。

頑張ってますねぇ、俺。

実は、このカルパス(ドライソーセージ)を買いに
前日の会社帰りにイオン(ジャスコ)に寄って買ってきたわけですが、目印のカルパス以外にも、ちんさんに緊張した喉を潤していただこうと千葉県名産(茨城もね)のマックスコーヒーを一緒に購入をしました。

スーパーで安く済ませるなんて主婦の知恵ですな。

イオンのカルパス売り場(そんなんないけども)を探してみたところ、ドライソーセージはあるけど、カルパスはない!!!

本物のサラミはあったけども、サラミはスライスされているものしかありませんでした。

そこで・・・

1.サラミを買う
2.仕方なくドライソーセージを買う

の2択から”2.仕方なくドライソーセージを買う”を選択したのですが、
『やっぱり、1本持ってても町じゃめだたないよなぁ?』と、どこからか聞こえた天の声(師匠?)によって、3本は必要と判断し、当日は、3本をまるで妖怪人間のように持って待ち合わせ場所に馳せ参じようと企んでいたのでした。

実際には、待ち合わせ場所でCHEEBOWさんを見つけたのでドライソーセージの出番は無かったのですが、イオンでドライソーセージとマックスコーヒーを買うサラリーマンってなんとなくおかしいですよね。

オオハシ君用(誕生日)とちんさん用(いやがらせ)のために2本のマックスコーヒーと3本のドライソーセージを持ってレジに向かい、ずらーっと並んでいるファミリの後ろに並んで(カゴにも入れず)、お会計をしましたよ。
レジのおじさんが優しく対応してくれたのは、やっぱり『こいつ、なにする者ぞ!』と思ったからでしょうか?

Podcast Summitでは全く生かされなかったドライソーセージですが、持ち帰るのもおかしいですので、気が付いた時にお渡しするという変なスタンスでお渡しさせていただきました。

懇親会終わり間際に配られた方の今週の運勢はちょっとだけラッキーですよ。ちゃんと食べる時は、ソーセージの周りのビニールを剥がしてくださいね。


てなことで、Podcast Summit #1のまとめとしたいと思いますが、Summit自体は音源として保存してありますので、『行きたかったけどいけなかった人』や、『俺が言ったらそれこそ大変だ』とスター性をお持ちの方で、長丁場を聞いてみたいという方は教えてくださいね。

ゆーまさんがまとめた音声でほぼ十分だとはおもいますが、完全版が希望の方音源送りますので、ご連絡お待ちいたします。

※あんまり音が大きく取れていません。会議モードをすればいいとPalm介さんに習ったのにすっかり口述モードで録音しちゃってますから。。。

マックスコーヒーについて、『なんだいそれは?』という方は以下を参照してくださいな。

原料のうち乳成分に多量の練乳が入った素敵なコヒー、それがマックスコーヒーですわ。お渡ししたちんさんとオオハシ君は、カカオ99%を食べながら『東京の世知辛さ』をご体験いただければと思います。

・マックスコーヒーの生い立ち
http://www.tone.ccbc.co.jp/products/page_02.html

・マックスコーヒー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC

・地域限定 缶コーヒー対決 マックスコーヒー VS マイコーヒー
http://www.asahi-net.or.jp/~QX7A-YMI/KanCoffee.html
なに?マイコーヒーって。本当に僕は知りません。

・マックスコーヒー物語 MAX COFFEE STORY
http://www.ibaraking.com/middle/max.htm
マックス大戦は長いけども、やっぱり両雄飛び立たずですな。

この記事へのコメント

  • とらじろう

    おー、マックスコーヒー。
    千葉で一時仕事してたもので懐かしいっす、あの甘さ。
    そうかそんなモノまで用意していたのですね。
    2006年06月01日 01:48
  • さらみ

    とらじろうさん。どーも。
    皆さんがカカオ99%を持ち寄るということは、
    ”嫌がらせ”にちんさんに渡すんじゃないかと予測していましたので
    だったら”甘いもの”をと、スーパーで購入を考えていました。

    結構あうんじゃないですかねぇ?
    カカオ99%とマックスコーヒー。

    私は試せる環境ですが、両方買うつもりがないのが残念です。
    2006年06月01日 10:16

この記事へのトラックバック