クッテナイ-046 旅-福地温泉その1

■奥飛騨・福地温泉~いろりの宿かつら木の郷~のホームページ
http://katuraginosato.co.jp/

ホントウに満足しましたので、満足した点(のみ!)を箇条書きで
お知らせいたします。

1.気さくな宿
ホントウに従業員さんがやさしく、またよく教育ができています。
なんだか、到着して帰るまで癒されます。

2.お風呂のシャンプーが良い匂い
これ、まったく温泉と関係ありませんが、
シャンプー、リンス、ボディソープが非常に好みの匂いです。
女性に人気のある宿はやっぱりいいですね。

3.貸切風呂

貸切風呂も、部屋数が少ないからお風呂に行くタイミングで
入れないってことを今回も味わいませんでした。
お風呂にゆったりと入りつつ、露天もついている貸切風呂。
一度雪の中、笠を頭に乗せて雪見風呂としゃれ込みたい。

4.お料理

満足です。はい、お料理の説明も囲炉裏で焼いた飛騨牛も
季節によってお料理を代えたりする心尽くし。
お酒を堪能するよりも料理を堪能してしまいます。

5.囲炉裏
囲炉裏がある(ない部屋も一部ある)お部屋で、
炭を燃やしながらゆっくりと時間をつぶすことができます。
日常生活にはない囲炉裏でゆっくりとお話をしながら
時間が過ぎていくのを感じると幸せになれるから不思議です。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

福地温泉の湯
Excerpt: 岐阜県にある福地(ふくぢ)温泉は、奥飛騨温泉郷の中で一番小さく(宿数13軒)、 秘湯的奥飛騨情緒を残している温泉地です。 温泉地は日本百名湯にも選ばれており、福地温泉を、「のくとまりの舎湯(や..
Weblog: 温泉大好き★癒しの温泉情報
Tracked: 2007-03-25 20:24