ハチクロ7巻

~無料でお試しいただけます~ウイルスバスター 2005



ハチクロこと”ハチミツとクローバー”の7巻がついに発売されました。

え?少女マンガですよ。

し・ょ・う・じ・ょ・ま・ん・が・

30過ぎの男性が購入するのはおかしなマンガかもしれませんが、
作者のセンスはかなり惹かれます。女性特有の視点で書かれたマンガではなく、
男女を問わない視線でかかれた青春マンガ(という設定もあってるのか?)です。

各話の表紙のセンスと、話の持っていき方に共感を覚える男性諸君は
多々いると思います。結構、心に響く言葉が一杯です。(俺だけなのかもしれないけどね。)

マンガ喫茶で7冊鷲掴みするもよし、
会社のOLさんに借りるもよし、
学校の好きな女の子に借りるもよし、
娘さんの合格祝いに、
妹さんの入学祝いに、という言い訳で読んでみてくださいな。

4月からアニメ化されるんですが、その前の1ヶ月に全巻読破しておいたほうが
よいと思います。

アニメのサイトはここね。

昨日会社帰りによった書店では、
森田さん(タモリではなく、マンガの登場人物)がかっこいいか
かっこ悪いかの討論する高校生のせいで、購入が5分遅れました。

んっと、俺はかっこいいと思います、森田。(聞いてない)

チィ、俺も女だったら、その討論に入ったのに。(その発想はおかしい)

こち亀の140巻近くを買うのはちょっと大変だけども、
まだ7巻です。5年くらいやってて7巻です。
まるで、大友克洋の『AKIRA』みたいじゃないですか。(中学校の時、山形が異常にかっこよく思えた。)

作者(羽海野 チカさん)のサイトはこちらです。
日記の更新がこまめです。素敵です。

↓価格の確認でも。(松やの豚丼大盛より安い)




余談:クローバーの花からハチミツなんて
あるんですね。知らなかった。って、ハチはいったい
どの花から取ってるんだろう????
やっぱりクローバー???

●NZ・ホワイト・クローバー250g

●クローバーの花から採れる最もポピュラーなハチミツ●NZ・ホワイト・クローバー250g

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック