ライター

おお!今朝はじめてTH55を使うお父さんを見かけました。アクリルカバーをピッコって上げて、スタイラスでタップしていたから、なんかの入力でしょうか?

そういえば、3月末には電車内で大ブームだった”白マスク”を見かけなくなりましたが、花粉は大丈夫になったんでしょうか?

話は相変わらずぶっとぶのですが、4月14日からアメリカに旅行する人は気をつけてくださいね。
アメリカ国内にライターの持ち込みが出来なくなります。
愛煙家いじめだとお思いでしょうが、たばこの値段が高いだけで、町中がごみ箱であるというようにポイ捨てな国アメリカですから愛煙家つぶしではありません。

注意したいのは、マッチなら持ち込み可とのことですが、日本によくあるボックス型のマッチ(箱に入っているタイプ)はライターと同じく持ち込み禁止です。
持ち込めるのは、ブック型のマッチ(マッチの棒がくっついてるタイプ)のみ、との話もあるのでアメリカ行く予定の人は気をつけてくださいね。

なんでもテロ対策だとのことですが・・・。

テロだ、テロだと騒ぐのであれば、早いトコ京都議定書に調印してもらいたいと思うのは間違ってますかねぇ。
二酸化炭素を無限に排出するアメリカが二酸化炭素規制に乗り出さないという行動は、ある意味テロであると思えるんですが・・・・。

この記事へのコメント

  • BlogPetの「家猫」

    家猫は、ポイ捨ては禁止した?
    京都でカバーするつもりだった?
    2005年04月14日 13:43

この記事へのトラックバック