カウカウ

最近、どうなのよ?と言われれば、子供の看病で仕事休みまクリスティーな私ですが、『夏に向けて、そろそろダイエットしなきゃ』という乙女心と同じように、『夏の特別分配な”お小遣い”に向けて何を買うか?』という詮索を今から実施中です。

まずは、唸りをあげる自宅のデスクトップPCは、予算を組まずにメモリの4GB追加が決定しています。Vista 64BITを当初からチョイスしていますので、メモリ合計6GBになる環境には満足して使えるでしょう。
CPU買い変えれば?という話もありますが、現状で満足です。
ただ、HDDの追加はやりたいと思います。
500GBのHDDが安くなってますので2つ買い、一つは外付け用ケースを買って外部DISKとミラー組めば家族写真の保存も安心、安心。

後は、毎年夏のお買い物に上がってくるボイスレコーダですが、今のところZoom H2が本命です。値段的にこなれてきているのが良いですね。今の安いボイスレコーダで何気に満足してますが、USBオーディオインターフェイスにもなるH2を使ってみたい症候群にハマってます。

後、微妙な追加なのですが、USBポートに青歯を追加しようか?と思っています。
なぜ?というと、携帯電話のカメラをもっと活用したいと思っています。
かなり、このBlogも写真が少ないので華やかにしようと思います。

まぁ、ノートPCが買えれば1番なんですけど、どうなりますやら?

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック