注文失敗

家中の窓を開けて、子供と奥さんがお昼寝にまどろんでいる休日のふとした午後、ちょっとした思いつきが閃きました。

携帯電話料金がぐんぐんとうなぎ登りに上がって来ているので、何等かの手段を打たないといけないと、料金請求を携帯電話経由で見ていたんです。

余り他業者の電話にかけることも余りないので、『Wホワイト』は解約でいいなぁとかを考えた時に、『貯まっているポイントでアレ貰えるな』と思いたったのです。

アレっていうのは、携帯電話の卓上充電機。

912SHという携帯電話を私も奥さんも使っていますが、充電する時は、本体の横蓋をくるっと開けて充電しているのですが、これが非常に面倒だと思いはじめています。

一つ卓上充電機があれば、家庭内での充電の手間が軽減できますので、コイツは余り価格が高くはないのでポイントで貰おうと、早速注文したのでした。

生年月日だ、なんだと情報を入れて注文確定後に、『あれ?ポイントでの支払い選択がでないぞ?』と思っていたら、注文をする入口が間違っていたようです。

『キャンセル、キャンセル』と、呪文を唱えながら送信されてきたメールのURLを辿りながらキャンセルをしようとしましたが、『ただ今の時間、キャンセルは行えません。』の文字が…。


何度か、数時間おきに注文を確認し、キャンセルをしようとしていますが、キャンセルの手順が出てきません。

このままでは、普通に注文になってしまいます。
今日は、逐一キャンセルするためにチェックしなくてはいけませんが、ポイント消費にこだわらなくても良い気もしてきちゃいました。

さ~、どうなる?

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック