2010年11月02日

クッテナイ-720 ノリプレの海苔の食べ方

貧乏長屋な感じの私のお小遣いの中から、100回に1回の感謝をこめて、
近くのスーパーで高級海苔を買ってお送りする
ノリプレゼント(ノリプレ)の海苔を買ってきましたよ。というお知らせ。

自分も食べたことがないので、どうすれば一番ベストな食べ方なのか?が
わかりませんけど、おいしく楽しんでくださいね。

凝ってない音声の炊きたてコランさんにお送りしましたよー。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

クッテナイ-680 テーブルマークありがとう!

冷凍うどんで有名なテーブルマーク。
加ト吉を君は知っているかい?

ホントありがとう・・・・というのも福岡のラジオ番組
『ちんさや』のスポンサーに名乗りをあげ、
広く宣伝を流すのではなく志の持った人たちにその予算で
番組つくりに協力する姿勢、ホントありがとう。

最高です。

■うどん,お好み焼,たこ焼,パックご飯ならテーブルマーク
http://www.tablemark.co.jp/

■ちんさや
http://fmfukuoka.co.jp/tinsaya/

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

WANGMOHさんのニューアルバム!

オリジナルミニアルバム『NO NAME ART』が2009年7月26日リリース!!
とのお知らせをいただきました。

アルバムプロモページはこちら。
http://wangmoh.whizzo.jp/top/top.html

saramipizza090702_000.JPG

ライブ情報も要チェックです。

posted by さらみ at 23:40| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

クッテナイ-491 ちんさや

■ちんさや 〜電脳系FMラジオ | FM FUKUOKA
http://fmfukuoka.co.jp/tinsaya/

の今後が気になります。
4月以降も続いてほしいなぁと思いますので、
福岡で聞いている人は、FM福岡にジャンジャンメールしましょうよ。



ハローデイもステキですねぇ、ほんとに。

■アミューズメント・フードホール:ハローデイ
http://www.halloday.co.jp/


posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

クッテナイ-490 エコエコ減反

エコ対策を考えると、たくさん実るだけのお米って
品種はないですかね?

それを減反政策で減ってしまった元田んぼで活用すれば
かなり収穫できるんじゃないですか??

とか思ったりして・・・。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

貴方のオキニイリ教えて

かなり更新サボり気味なので、恐縮なのですが、『あなたのオキニイリのポッドキャストは?』と題して”ツクルポッドキャスト”ではお好きな番組を募集しております。

数はいくつでも良いのですが、個人的に秀逸だと思うポッドキャストを教えて下さいませよ。

画面左から”ツクルポッドキャスト”に行けますので、画像をクリック!クリック!
posted by さらみ at 08:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

クッテナイ-447 しんばさんへ4-Final

■ロンドロン(Ronde-ron)
http://ronde-ron.seesaa.net/

ロンドロンのOFF会にて少し録音させていただきました。
KG.さんありがとうございました。

さて、どんな内容かというと・・・。

『しんばさんに一言』

■おらえのらじお
http://orae.seesaa.net/

おらえのらじおの”しんばさん”に一言を
伺っています。 これが最後のファイルです。

たっちゃんありがとうございました。

■いざかや〜ん♪
http://izakayan.seesaa.net/

posted by さらみ at 20:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-446 しんばさんへ3

■ロンドロン(Ronde-ron)
http://ronde-ron.seesaa.net/

ロンドロンのOFF会にて少し録音させていただきました。
KG.さんありがとうございました。

さて、どんな内容かというと・・・。

『しんばさんに一言』

■おらえのらじお
http://orae.seesaa.net/

おらえのらじおの”しんばさん”に一言を
伺っています。

ヒロエモさんありがとうございました。

■続師匠的。
http://4show.cocolog-nifty.com/

posted by さらみ at 16:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-444 しんばさんへ1

■ロンドロン(Ronde-ron)
http://ronde-ron.seesaa.net/

ロンドロンのOFF会にて少し録音させていただきました。
KG.さんありがとうございました。

さて、どんな内容かというと・・・。

『しんばさんに一言』

■おらえのらじお
http://orae.seesaa.net/

おらえのらじおの”しんばさん”に一言を
伺っています。

KG.さんありがとうございました。

■ロンドロン(Ronde-ron)
http://ronde-ron.seesaa.net/

posted by さらみ at 03:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッテナイ-443 鶴じゅりジャック

■ロンドロン(Ronde-ron)NEXT
http://ronde-ron.seesaa.net/

ロンドロン(Ronde-ron)のOFF会に参加させていただきました。
行けたことに幸せ、また単体でのOFF会としては相当な
集客数でびっくりしました。
当日お話しきれなかった人がたくさんいます。

すいませんでした。

そんな中、1部が終わる間際に、
■mokomoko Voice
http://www.voiceblog.jp/mokomoko/
の鶴丸さんと、

■マニャーナランディア
http://manyanalandia.seesaa.net/
のじゅりさんが、ちょっと遊んでくれましたよ。

ありがとうございました。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

マニャーナランディアにて

すいません。。。告白します。。。。

ずーっと『マニアナランディア』と思っていた
じゅりさんの『マニャーナランディア』の帰国記念に
応募したところ、当選いたしました。

■マニャーナランディア
http://manyanalandia.seesaa.net/

16日にお会いすることを楽しみにしています。

アザッス!

posted by さらみ at 23:47| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

夏休みの宿題

はい、もうじき夏休みが始まりますが、
生徒さんには、是非ともこの夏にしかできないことを
体験し、レポートすることを夏休みの宿題としたいと思います。

はい、プリント係!これまわして!

---- プリント ----
宿題

夏休みを思い出して、2008年の夏、あなたの
ホッドキャストの作り方を教えてください!

■内容
実施いただきたいのは、カテゴリにマッチする内容の記事を
書いてください。サイトは SeeSaa Blogを使用しているため、
音声配信(Podcast)やビデオ配信(Videocast)も可能ですが、
記事として文字で書くこともできます。

すべてのカテゴリを埋めるか、1つのカテゴリを埋めるかは自由。
”ツクリカタ”だけを記載いただいてもかまいません。

『過去に自分のサイトでまとめちまったぜ!俺様!』という方は、
そのリンクを記事にしていただいてもかまいませんので、
ぜひ、ご自分のポッドキャストのツクリカタを教えてください。

■参加方法
参加方法 に書いてありますが、”SeeSaa Blog”のアカウントが
必要になります。(SeeSaaさんの回し者ではありません。)

・参加方法
http://podcstmaker.seesaa.net/article/102291635.html

SeeSaa Blogのアカウントが取れましたら、
ユーザコードをメール(saramipizza@gmail.com)、
もしくは、ツクルポッドキャストのフォームから教えてください。
ご協力をお願いいたします。

・ツクルポッドキャスト
http://podcstmaker.seesaa.net/

---- 以上 プリント ----


いいかぁ、夏だからといってあまりハメをはずすことはしないように。

夏休みの間だけ、髪の毛を脱色したりとか、
煙草を吸ったりとか、盗んだバイクで走ったりは
先生の学生時代に流行ったことです。

21世紀の皆さんは、ぜひ”ツクルポッドキャスト”に
ご自分のノウハウを持ち寄って、
ポッドキャストをこれから始める人がより作りやすく、
自分が知らなかったことがわかるように”夏休みの宿題”を
ちゃんとやるように!

わかった人から、通信簿を返します!


・・・と、ご協力をお願いしたい所存でございます。

以上よろしくお願いいたします。
posted by さらみ at 09:20| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

クッテナイ-366 誰が王だ?

いったい誰が王になるのでしょうか?
めちゃくちゃ今後も目を離せません。

なに?っていうと、Podcast journalの
『ポッドキャスト王決定戦』です。

■Podcast journal - ポッドキャストジャーナル
http://podcast-j.net/


いったい誰が栄冠を手にするのだろう?
posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

WANGMOHさんからのお知らせ

WANGMOHさんからお知らせいただいておりました。
ご連絡がおそくなってしまい申し訳ありません。

関西方面のまーらいおんさんが一押しのワンモさんですが、
iTunes Music Storeからミニアルバムが発売されております。

after_the_rain_600.jpg

■Store Link

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=276732813&s=143462

■楽曲
1.turquoise blue
2.TRUE LOVE KNOT
3.セピアは夕凪ウスイ月
4.星になった者へ捧ぐ

どんな曲かは、myspaceから確認してください。
私は買っちゃいました!(ギフトが残っていたので。。。)

■WANGMOHさんのmyspace
http://www.myspace.com/wangmoh


■Ma-lion's Podcast Space(旧Ma-lion's Digital Office ver.cocolog)
http://ma-lion.cocolog-nifty.com/blog/

■WANGMOH.COM-wangmoh official web site
http://www.wangmoh.com/

posted by さらみ at 01:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

さらみぴざ食いたい!(時刻記)

ぼそっと、頭の中の無駄なことをお知らせすることが
多々多々ある mixiの私の日記ですが、
ふとWikipediaの年号を眺めながら

『これはネタになる!』と確信したのであります。

やっぱり、生きてきた人生、ある思い入れのある年が
あったり、思い出す年があったりすることでしょう。

と、Podcastでグダグダ話すのもいいのでは?と
発案させていただきました”時刻記”

たんとびさんが実験してくれました。
ありがとうございます。

なんだか中学校卒業とか、高校卒業とか、自分なりの
節目の年を振り返ったり、オリンピックの思い出とかを
話してみるのもありかなぁと思っています。

僕もいつかやります・・・・って弱気なんですがね。w


■たんとびの声日記
http://www.voiceblog.jp/tantobi/588133.html

■1988年 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/1988%E5%B9%B4
posted by さらみ at 23:47| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

アツイ戦いが開催?

■Podcast journal - ポッドキャストジャーナル
http://podcast-j.net/

僕らのポッドキャストジャーナルさんの記事から引用しますが、
ついに2008年新たな戦いが開催されるようです。

以下、引用。

この日本に「ポッドキャスト界」という世界があるのであれば、その世界のNo.1を決める投票でもしようかな、と。皆に選ばれし者。それこそが真のカリスマ・ポッドキャスターではないでしょうか?

 えっと、近日スケジュール、シナリオなどを発表します。ポッドキャスターの方々、心の準備をお願いします。



とのこと、詳細の記事は以下を参照されたし。

■一つの区切りとちょっとした予告: Podcast journal - ポッドキャストジャーナル

http://podcast-j.net/archives/2008/05/podcast_journal_20080504_5000.php

ってことなのですが、どうですか?
皆さん、かなり楽しげでしょ?

ってのを暴露すると、くまめがねの”くまさん”の記事を
読んで気がつきました。
企画するMasaoさんもすごいけども、ちゃんと押さえている
くまさんも流石です。

ちょっと楽しみにしておきましょうね!

■くまめがね
http://kuma-kigurumi.breakarea.com/
posted by さらみ at 23:44| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

クッテナイ-343 高級品にあこがれる

Podcast2周年記念イベント、
『むーじっくぷれぜんと2』開催中です。
詳しくはこちら。

====================
■クッテナイ-337 大音楽贈与2
http://keen.seesaa.net/article/93044237.html
====================

ZOOM Handy Recorder H2
ZOOM Handy Recorder H2
posted with amazlet at 08.04.25
Zoom
売り上げランキング: 218
おすすめ度の平均: 4.0
4 なかなか良いです



ずーーーーーーっときになっているこいつ、Zoom H2。
思ったほど音質よくないとかそんな話も聞きますが、
もうちょっとお値段下がれば即買いです。ハイ。

USBオーディオインターフェースってのに憧れがございます。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

クッテナイ-341 昭和荘

Podcast2周年記念イベント、
『むーじっくぷれぜんと2』開催中です。
詳しくはこちら。

====================
■クッテナイ-337 大音楽贈与2
http://keen.seesaa.net/article/93044237.html
====================


昭和荘・・・・。

■昭和荘
http://showaso.seesaa.net/

昭和荘の思い出について語っております。
もっと私が時間がとれればもっと楽しくなったのかもしれない・・・
と思うと、ヒゲさんに悪かったなぁと反省しております。

■Fredio
http://fredio.seesaa.net/

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

クッテナイ-345 おらえのらじお

Podcast2周年記念イベント、
『むーじっくぷれぜんと2』開催中です。
詳しくはこちら。

■クッテナイ-337 大音楽贈与2
http://keen.seesaa.net/article/93044237.html

※トラックバックの関係で先に公開されています。

今、一番楽しいPodcastは、
しんばさんがやっている”おらえのらじお”です。
家族の和がたのしいですよ。

■おらえのらじお
http://orae.seesaa.net/

・・・・と音声の中では番組名を間違えています。すいません。

■smallパパのvoiceblog弐
http://www.voiceblog.jp/small_papa2/

smallパパのvoiceblog弐 も好きですが、
おらえのらじおもどうぞ!

posted by さらみ at 23:11| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

危うく忘れていました。

『♪うふふん、♪うふふん』と春の陽気に眩暈をして
『寝かしてくれよ』とちょっと懇願してしまいたくなる
タイミングがたまに訪れるそんな私ですが、
ついご紹介するのを忘れてしまいそうでした。

ええ、聞いてますよ。聞いてます。って方は結構多くなって
いるかと思いますが、このちんさや。

■ちんさや 〜電脳系FMラジオ
http://fmfukuoka.co.jp/tinsaya/

まず、お湯を沸かして・・・・一つまみの塩を入れて・・・・
軽く1分ほどゆでたら出来上がり・・・・・

とぼけるのがつらいので、ちゃんとした紹介で許してください。

アノBONCHICASTのちんさんがなんと
ラジオに進出しています。

Podcast→ラジオ→TV?→映画→ハリウッド→巨人の4番
に変化するまさしく出世魚のごとく、FM福岡さんで
ラジオ番組が4月からはじまっております。

■ちんさや 〜電脳系FMラジオ
http://fmfukuoka.co.jp/tinsaya/

■FM FUKUOKA
http://fmfukuoka.co.jp/index2.php

毎週金曜日の 27:00-29:00 に放送となっております。

chinsaya.jpg

ラジオだけではなく、Podcastでも配信してくれる
FM福岡さんには感謝感謝の意を表するだけではなく、
アノ、ちんさんがラジオに進出している
だけではなく、お話をしております。

ん・・・と、まるでBONCHICASTみたいというと、
ちんマニアの方々に悪口を言われそうですので、
言いませんがぜひ聞いてください。

FM福岡の人は、ラジカセで!
世界の人は、Podcastで!

どぞどぞ。
林さやかさんのサメ話(さめんちゅ)は秀逸ですが、
如何せん理解したところでどうにもならないのが
哀愁を誘います。

出でよ、全国のちんさん亡者どもよ!
いざ聞かん、ちんさやのフリートーク!!!

・・・で勘弁してください。

■ちんさん
・ポッドキャストとけものみち「BONCHICAST Log」
http://tin.hippy.jp/airbonchi/podcast/

■林さやかさん(サメ博士)
・林さやかのblog★★漆黒夜会★★
http://blog.livedoor.jp/luna_menguante/
posted by さらみ at 10:46| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | PodCastな世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする