2016年03月17日

ウルトラマン!

ウルトラマン80の世代ですが、「たまにはTシャツでも買おうか?」という気分にさせてくれた。

2枚で1700円くらいなので、これはお土産(海外)にいいんじゃないかな?
  • 20160317021448079.jpg
posted by さらみ at 02:16| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

テスト

RSSのテストです。
お気にせず。
posted by さらみ at 01:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

ポッドキャストジャーナル8周年

ええっと、日記でございます。
ポッドキャストジャーナルさん、いや
Masao.Sさんが更新をしてきたポッドキャストジャーナルが本日8年目となるそうです。
ポッドキャストの女王、ポッドキャストの王子などのイベント開催等、おつかれさまでした。
8年目になり、これからは不定期更新とのことですが、僕の中のセンター位置はポッドキャストジャーナルですよ。

■ポッドキャストジャーナル
http://podcast-j.net/
posted by さらみ at 08:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

スナップショット

20111019-084558.pngAndroidのメジャーアップデートで追加されたスナップショット。

日本語の扱いがうまく出来ていませんが、PodcastをAndroid単体でダウンロードして、聞くツールとして、Acastを使ってます。

Acastはこちら。
http://acastblog.appspot.com/
posted by さらみ at 08:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

あろーあろー

Androidから更新中。
これが、今の流行りです。
posted by さらみ at 21:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

テスト


携帯電話からのテストです。
posted by さらみ at 14:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

テスト


Androidから直接なテスト
posted by さらみ at 20:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ノリプレご応募ありがとうございませた。

昨日を持って、クッテナイ700回記念の海苔プレゼントのご応募は打ち切らせていただきます。

週末には抽選会の模様を収録したいと思います。さて、誰に当たるかはお楽しみに。

今回もクジを引くのは、息子です。
posted by さらみ at 09:12| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

クッテナイ-712 京都越え

クッテナイ700回記念プレゼント実施中。(〜10\17)詳細はコチラ

やっと700回を超えてきましたクッテナイですが、
更新回数で憧れのキョートークを超えました。
これも皆さんのおかげ、ありがとうございます。

■キョートーク
http://www.voiceblog.jp/kyoto1103/

・・・ですがね、やっぱりキョートークのリスナー数(総数)には
及ばず、チマチマと過ごしていますが、今後も
クッテナイはやっていこうと考えていますので
今後もよろしくお願いしますね。

京都のおっさん1103も、さまざまなことをやっておられるのですが、
まとめサイトができておりますので、確認はこちらをどうぞ。


■1103ch Stdio
http://www.1103ch.com/studio/

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

クッテナイ-689 やさいの時間

野菜が続々ととれましたが、9月になった今、ナス科の後に何を
植えるのか?が悩みの種だったりします。

たぶん、玉ねぎ、ソラマメあたりで攻めようと思っています。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

クッテナイ-683 ラブクロネコ

クロネコヤマトの宅急便でおなじみのヤマト運輸で、ひっそりなんですかね?行われているポイントを集めるともらえる
オリジナルグッズをあつめました。
90ポイント集めると、10tトラックが!と夢見た私たちは、
なんとかもらえるようになりました。

ありがとう!クロネコ!

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

災難の日々

いやね、Windows7が悪いとはおもわないのですが、
Windows Vistaからのアップグレードの弊害がでていまして、
Podcastの更新に手が回せていない状況です。

何に?というと、iTunesにはまっておりました。

VistaでiTunes9の使用時に iTunes Storeの文字化け問題に
遭遇して、ONE/ONEのCOZYさんにアドバイスもらったのも
つかの間、今度はWindows7(Home Premium)で同様の
障害に遭遇しました。

結局、Cssを取り替える方法を見ながらファイルの
置き換えをして問題は解除されました。
■Vista 使用時 の iTunes 9 文字化けに関する追加
http://one-one.biz/2009/10/1881

いやね、Windows7でフォントがまた上書きされてしまったのでしょう。

とね。

その後、ちょっとづついじっていたのですが、
今日のタイミングで、iPod Nanoが認識できないことに遭遇。

不正なエラー(-48)とかでているし。
それで、ケーブルを変えたり、iTunes自体を入れなおしたりと
していましたが、どうにも起動できなかったのです。

が、こちらの情報を参考に、iPod Nanoにエクスプローラーで
アクセスして、Music以下のファイルを削除したところ、
無事にiTunesに認識されるようになりました。

なんだか、Appleに翻弄されています。。。。

■iPodnanoの不明なエラーを自力で粉砕してみる-Dai project!!
http://yaplog.jp/p311/archive/5

今週こそ、クッテナイ!をと思っていますが、
明日以降にさせてください。。。。
posted by さらみ at 01:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

今週中に復帰します。

引越しの段ボールを消す作戦を行っておりますが、ダメだ…終わらない。

と、引越し終わってからの残作業が終わっておりません。

今週末には片付け終わるようにしたいと思いますが、どうなることやら。

クッテナイは今週中に再開出来るようになんとかします。
posted by さらみ at 08:42| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

引越しのゴタゴタ

自宅引越しの為にまだまだ冬眠中。(夏ですが)

PCの起動もままならない、そんな状況でございますよ。
まだ、注文したカーテンも来てません…。注文したソファは、きちんとはまらない為に交換扱いです。

録音はしてますので、またしばしお待ち下さいませよ。
posted by さらみ at 09:07| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

鶴丸さんあざっす!

SBSH02941.JPG手作りだからこそ、その中に秘めた思いに感謝したりすることがあります。

美味しいご飯を作ってもらったり(奥さん、ありがとう)、バナーを作ってもらったり(1103、ありがとう)、似顔絵を書いてもらったり(息子、ありがとう)、そんなお話。

■mokomokovoice
http://www.voiceblog.jp/mokomoko/


mokomokovoiceで開催していた『SNOOPさんのプレゼント企画』に参加しまして、見事サイン入りCDをいただきました。

…と、申し込み時に何が欲しいのか?を明記し忘れてしまった為に見事当選したのですが、SNOOPさんのCDは既に持っているんですよ。それも、サイン入りで。

かの昔、ポッドキャストサミットなるイベントが開催されておりまして、そのイベントに参加するSNOOPさんに『すいません、サイン下さい』とお願いをし、MikikoさんとJetsさんにサインを頂いております。

CD当選を知り、mokomokovoiceの鶴丸さんに事情を説明したところ、『CDに追加であげる予定の革タグだけでも送りますよ』とご連絡いただきました。それも『お好きな名前も入れますよ』と、革タグに入れる文字の希望も聞いていただけました。


『なんの文字にしようかな?』と考えて、結局名札代わりに必要性がある保育園バックに付けようと、”息子の名前”を入れていただきました。

ありがとうございます。

昨日、無事に革タグ到着しています。

普段から革を使ってバック等を趣味(?)で作っている鶴丸さんの手がかかった細工に、奥さん共々びっくりし、彫られた刻印と、1針、1針行われた手縫いの革タグは思っていた以上の完成度でした。
ありがとうございます。
流石です。

本当、ちょっと受注注文したい!、そんな完成度です。
今度は、普通に革タグプレゼント企画をお願いします。w

そんな鶴丸さんのmokomokovoiceは、こちらです。
■mokomokovoice
http://www.voiceblog.jp/mokomoko/
posted by さらみ at 08:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

子供出産につき

娘が生まれました。

ちょこっとペースが落ちますよ。
さらに、7月までは奥さんの実家暮らしをしたり、
7月になると今度は月末に引越しだったりと、
なんだかんだと忙しい今年でございますよ。

posted by さらみ at 23:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ノリプレエントリー最終日

いやね、本当は音声で『最終日ですよ』と告知するはずでしたが、間に合いませんでした…。orz

さて、長いこと募集していた”高級海苔”のプレゼント企画(略して”ノリプレ”)も本日が最終日です。

詳細は、”クッテナイ500回”に記載してありますが、『なんだ?なんだ?』と言う方はとりあえずエントリーしてみて下さいな。
当たるかも知れませんよ。
posted by さらみ at 08:30| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

大外温泉にて

新沼健二の”嫁に来ないか”(三味線バージョン)を聞きながら、大外温泉に来ています。


あちー。


…あっ!大外温泉は、家の外にある大きなお風呂の総称です。
本日は、相変わらず”スーパー銭湯”に来ています。

2月最終日の今日、家族で1年の疲れを”安く”落とし、3月を迎えたいと思います。


…そう、3月1日で息子も2歳になります。素直にあっという間に過ぎてしまった2年です。

昨年の2月最終日は、突然の発熱で病院に駆け込み、誕生日を病院で点滴を受けながら過ごしたことを考えると、今日は要注意の一日なのですよ。

これから、明日の誕生日パーティーに備えて、買い物やらをするのですが、車での移動も注意しながら行きたいと思います。

まずは、お風呂から出てこない奥さんと息子が無事に出て来るのを祈りながら…。
posted by さらみ at 10:56| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

マンガを原作としたドラマが増えてきていますが、オリジナルのシナリオを作る手間を割くというか、確実なヒットをするために原作のあるものを選ぶのでしょうか?

かたおかみさおさんの『グッドジョブ』も時代の流れなのか、昨夏(もっと前かも?)ドラマ化されています。(NHKで)

全7巻で収まっていたのですが、2009年1月13日に KC KISS にて『新グッドジョブ』1巻が発売されています。

まずは、読んでみて。
サラリーマンの普段の悩みを解決してくれる?かも知れません。

”かたおかみさお”さんを知ってから、多分20年目?な私ですが連載が続くために『グッドジョブ』も買いましょう。

ただ、私はタイガースファンです。
posted by さらみ at 08:10| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

2009年

まずは、明けましておめでとうございます。

皆さんにとって良い年でありますように祈りながら始めますが、2009年は個人的なイベントが盛り沢山です。


1つ目!


息子に弟か妹が出来ます!
まだ、エコーでチンが確認できてないのですが、順調に育てば誕生日は5月19日には生まれます。また、子育てというか”赤ちゃん育て”の再開です。


2つ目!


人生最大の作戦が開始されます。水面下で動いていた作戦です。

何かと言うと、”家”を買います!住宅ローンが始まります!
まだ、土地しか抑えていないので、どんなウワモノが出来るかは検討中ですが使いやすい家にしたいなと考えています。
完成は、6月の終りか7月頭の予定です。住宅blogをやるかどうかは未定…。


3つ目!


そんなこんなで、息子が生まれてからも時間がついやせていなかったのですが、クッテナイはより簡略化していくことを考えています。
『凝ってない音声』のようなシンプルなものになるかもしれません。


以上、3つのお知らせでした。
posted by さらみ at 11:32| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする