2008年04月22日

SNOOPさんライブ

今回もいけなそうです。
『いったいいつになったら行くの?』と言われてしまいそうですが、すいませんちょっと自由がききません。

素敵なライブはこちらです。皆さんどぞどぞ。

開催日時: 2008/04/26
開催場所:東京都
上野SENSATION

詳細:
【caramel box】
OPEN/17:00 START/17:30(adv ¥2,000 / day ¥2,500)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~sensation/index.html

出演:SNOOP/熊猫/OL/HEAVEN'S CROW/the LUCY Diamond/PRiSM PuZZLE


SNOOPの出番は20:10〜

とのことです。

私の分も楽しんできて下さい。
posted by さらみ at 11:55| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

Orchis がVista対応(テスト中)

クリックで使いたいプログラムを表示してくれる
Orchisってランチャがあります。

これ、使いこなすと、デスクトップのアイコン全部を
消せるくらい便利なんですけども、
Vistaのテスト対応が始まっています。

いやー、ありがたいありがたい。

■小物創作所
http://www.eonet.ne.jp/~gorota/index.html


Vista対応版のV2.9.20を入れてみましたが、
十分快適に動いております。

ありがと!!!
posted by さらみ at 19:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

かたおかみさおさんはっけん

はい。さらみ王子でございます。(気が早い)

さー、ここで、このタイミングで書くことではございませんが、
青春の話をしましょう。

そう、アオハルな話でございます。

インターネット時代になっていろいろと検索できることをいいことに
ふと気になったキーワードを検索したところ、
『おおお!これは!』と思ったキーワードはございませんか?

今回、それにバチッとハマりましたのでそんなお話です。

なにを隠そう、私高校生の時にある漫画家さん
お便りを書いたことがございます。

それも連載がすぐ終わってしまい、単行本も1巻だけ
でただけという漫画ですので、皆さんはご存知ないかもしれません。

どなたかと言いますと、
かたおかみさおさんという漫画家の方でございます。

小学校の時のチェッカーズブームに乗っている女子を見て嫌気がさし、
『ベストヒット・USAでスリラーが放送されるよ。』と
言っていた小学校5年生だった僕がその後の日本音楽を聞くわけが
ないですよね。(一人言)

中学校で大流行だったTMネットワークなんかにも
目もくれず、The Whoだ、T-REXだ、The Jamだ、RAMONESだなんだと
『今のミュージシャンが聞いていて影響を与えた音楽を聞く』ことに没頭していたことをふと思い出しました。

まったく私の音楽の趣味は今日でも変わってはいませんが、
やっぱりそのアオクサイ中学校の思い出があるからなのでしょう。

中学校を卒業して、高校に入った私はベースを弾き始めますが
それもこれも、バンドをやるために聞いてきたこの音楽の神(当時そう思っていた)が僕に微笑んでいるのだと錯覚すらしました。

その高校時代ですよ。かたおかみさおさんの漫画に出合ったのは。
各話のタイトルが全て洋楽の曲名であり、タイトルの趣味だけでも
ビビっときたのを思い出しています。(だって、”Get it on”とかですよ、タイトル。)

最初に書いたように連載も早く終り、終わった月に確か
単行本(1巻)が出たと思うのですが、とっても僕はそれが
しのびなく、なんだかこれからを期待する内容だったのに
悔しく、寂しく思った思いを手紙に書き綴り送ったのです。
(キッタナイ字でね。)

それからしばらく経った後、1枚のはがきが届きました。

そう、かたおかみさおさんからのハガキで
何が書いてあったかは今思い出せないのですが(実家の単行本にハガキと一緒に保存)、直筆で書かれたハガキに感動を覚えたのを思い出しました。

現在、講談社 KISS にて連載しています Good Job がございます。
こちらは、GET PLEASURE!と違って長期連載と
なっておりますので、ぜひお手元にとって読んでみてくださいな。

Good Job 6 (6)
Good Job 6 (6)
posted with amazlet on 06.09.22
かたおか みさお
講談社 (2006/06/13)


なんだかインターネットが神に思えた瞬間でした。

■かたおかみさお セミオフィシャル
http://members.jcom.home.ne.jp/kmso/
posted by さらみ at 22:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

ちょっとおもしろかったので

ギター侍ボタン

ちょっとおもしろかったので・・・。続きを読む
posted by さらみ at 23:03| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

まねっこにゃんこのこと

かわいい〜
ただそれだけですが・・・・。
http://www.san-x.co.jp/game/kisekae_n/index.html
posted by さらみ at 19:08| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする