2016年03月08日

やる気スイッチ

オン!にしようとスイッチを探しています。
posted by さらみ at 07:41| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

クッテナイ-678 ちんさや

ヨイ子のみんな!
あの大人気のFMラジオ番組『ちんさや』が復活するよ。
8/1から開始。詳細はこちらを確認してね。

福岡のみんなは、深夜にラジオのチャンネルをチューニングだぜ!

■ちんさや 〜電脳系FMラジオ
http://fmfukuoka.co.jp/tinsaya/

ちんさやのスポンサーに名乗りをあげてくれた
テーブルマークさんには感謝しても足りないくらい。
真剣に商品購入を考えていますよ!ありがと!加ト吉!

■うどん,お好み焼,たこ焼,パックご飯ならテーブルマーク
http://www.tablemark.co.jp/

posted by さらみ at 23:34| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

Yahoo!BBのわな(光BBユニット不要)

これね、Yahoo!BBユーザでさらにフレッツ光な人しか有効でない話。
さらに無線LANはテメーで買って使うから、無線LANパックなんていらないって人だけ。

Yahoo!BBのADSL時代から使っているユーザは、
どうしてもYahoo!BBのモデムを使ってインターネットを使うっていう
認識だよね?

でね、フレッツ光にした時も、『やっぱり必要だな、モデム』とかを
無意識に思っちゃうわけですよ。
そんなタイミングで、『BBフォン(ユーザ同士が無料のIP電話)は使いますか?』ってなサポートの問いかけに、『Yes!』と答えちゃうのですよ。

そうすると、光BBユニットってのが送られてきて、フレッツの終端機と
PCの間にこの光BBユニットを差してインターネットレッツゴーという
世界になるわけです。

NTT終端機→Yahooの光ユニット→PC

先日、会社の友人の姉の家がYahoo!BB光を引いたと言っていたので
接続について熱く上記を語ったのですが、接続設定に言った
彼から
『Yahoo!の光ユニットって使わなくてもインターネットできますよ』と
いう事実を聞き、設定を変更とかしてみました。

結論:BBフォンしか使わないのであれば、光ユニット(毎月500円のレンタル)は不要です。

現在、

NTT終端機→無線LANルータ ・・・・PC

の接続で何の問題もなく接続できています。


フレッツに変更してから初めて知ったのですが、ちょうど1年前は
引越し荷物で右往左往していたからそんなことは気がつかなかった。
1年で6000円くらい、無駄な金を払ってしまった・・・・。
posted by さらみ at 10:23| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

気になっています。



CULVなPCがほしいと思っています。
ちらっと、PC起動して
ちらっといじって
すぐ終わらせて。的な使い方をしたいなぁと。

ただね、ずーっとまっているんです。
HDMI搭載で、HD動画をバリバリと再生できるようなCULVを。

もうちょっとしたら出るのかなぁ?>ION2

出たら、テレビにつないでPCのファイル共有でいろいろと
便利に使えるようなそんな予感がしています。

って、ASUS以外だったらやっぱりACERかしら。


posted by さらみ at 00:52| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

Vista 64bitにて iTunes9の文字化けについて

※珍しく文字でエントリー

iTunes9にバージョンアップを行って、
iTunes Storeが文字化けになっておりました。

Webで検索をしても、Windows XPの話は
たくさん出ていても、Windows Vista Home Premium(x64)の
話なんて見つけることができませんでした。

『iTunes9のアップグレードによって、文字化けが改善されるのを待つ!』と英断をしていたのですが、PCにて作業をしている
ついでに検索をしていて情報が見つかったのですよ。

■ONE/ONE
 iTunes 9 (Vista 64bitで使用) の文字化けが直りました。
http://one-one.biz/2009/09/1843


過去にVista環境にFontの追加を行っていることが原因でした。

ONE/ONEの書き込みどおり、ダブっているフォント
(MSゴシック、MS明朝)を 削除し、OSの再起動を行ったら
iTunes9のiTunes Storeの表示が正常になりました。

XP時代から使っているフォントとかを、
Vista導入当時(2007年)にがっさりと上書きしたのが
いまさらになって問題になるなんて知りませんでした。

これで、iTunes9でも楽曲が購入できるようになりました。
(って、よかったのか?どうなのか?はわかりませんけど)

たぶん、Windows7を入れましょう!となった時に
同じような問題(Fontの追加)でiTunesさんは
文字化けするんだろうなぁ・・・・。ということで
文字でかいておきます。

ありがとうございました。
posted by さらみ at 01:28| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

蝿いっぱい

各地の自治体によって不可思議な程に分別が義務付けられる家庭ごみの回収。

私の住んでいる街は、燃えるごみ、ビン・カンの分別、資源ゴミ、不燃ごみ、粗大ごみとかなり簡単な分別です。
プラスチックの容器やビニールは、燃えるから燃えるごみに分類されています。

週に3回ある”燃えるごみ”の回収日に勿論ごみをだすのは、”ぱあぱ”のお仕事なのです。

最近、燃えるごみを入れるフタが付いたコンテナにごみを入れている時に気がついたことなのですが、ザ・フライ(蝿)が非常に繁殖しています。
成虫のフライを、ざざっと数えると40匹以上が飛んでいますが、これコンテナが汚くて飛んでいるのではありません。

コンテナは、汚水で汚れているのでもなく、かなりドライな状態です。

コンテナの回りに蝿さんが飛び回るような環境であるかというと、それも違います。

ゴミ捨てのタイミングによりますが、私が最初にゴミ捨てを行った場合は、蝿さんはコンテナに入っていません。

そのことから、私がゴミを捨てる前に同じコンテナにゴミを捨てている住人のいずれかのゴミ袋から放出されているように思っています。

確か、先週の木曜も蝿さんはいっぱいコンテナに入ってました。

燃えるゴミの日は、毎週火木土曜日なのですが、何だか怖いのでした。

家の中が蝿でいっぱい?
…とか
何かの処理?
…とか。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

まずは明日確認してみよう。(ザ・フライがいるかだけを…)

いったい誰なんだろ?
posted by さらみ at 09:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

ステキな贈り物

いやー、どうもお久しぶりでやんす。
何をしていたかというと、仕事が忙しかった!というわけではなく、
早朝から行われる息子の合宿が厳しく、夜は早く寝ていたのでした。

誕生日プレゼントをもらったりしていますが、
中でもとってもうれしかったのがこちらのTシャツ。

00_052087.jpg
■ガンダムグラフィックT(ゴッグ・半袖)A -
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/156398-00

ええっとなんでゴッグかというのが、いまいち理解しがたい
ところですが、やっぱり昨年プレゼントした
『仁義なき戦い』の上下スエットがいけなかったのかもしれません。

ただ、ユニクロっていまTシャツが面白いですね。

すごいっす、バタアシ金魚のTシャツがほしいですね。
00_050655.jpg
■ジャパンマンガグラフィックT(バタアシ金魚・半袖)G
http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/050655

後、無駄にAmazonさんでもしらべてみましたよ。
ちょっとうれしいアイテムかもしれませんが、
そろそろ妹夫婦とのこの贈り物大会は
終結させたほうがよいかと思いました。

ガンダム ジオンウインドブレーカー サイズ:L
コスパ
売り上げランキング: 18826


ガンダム 公国軍旗マグカップ
コスパ (2008-05-17)
売り上げランキング: 14263

posted by さらみ at 23:06| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

誕生日なので・・・。

私が誕生日なので、
ちょっとお休みしていますよ。
ちょっと待ってくださいね。
明日はたぶん公開できるんじゃないかと思いますよ。
posted by さらみ at 21:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

注文失敗

家中の窓を開けて、子供と奥さんがお昼寝にまどろんでいる休日のふとした午後、ちょっとした思いつきが閃きました。

携帯電話料金がぐんぐんとうなぎ登りに上がって来ているので、何等かの手段を打たないといけないと、料金請求を携帯電話経由で見ていたんです。

余り他業者の電話にかけることも余りないので、『Wホワイト』は解約でいいなぁとかを考えた時に、『貯まっているポイントでアレ貰えるな』と思いたったのです。

アレっていうのは、携帯電話の卓上充電機。

912SHという携帯電話を私も奥さんも使っていますが、充電する時は、本体の横蓋をくるっと開けて充電しているのですが、これが非常に面倒だと思いはじめています。

一つ卓上充電機があれば、家庭内での充電の手間が軽減できますので、コイツは余り価格が高くはないのでポイントで貰おうと、早速注文したのでした。

生年月日だ、なんだと情報を入れて注文確定後に、『あれ?ポイントでの支払い選択がでないぞ?』と思っていたら、注文をする入口が間違っていたようです。

『キャンセル、キャンセル』と、呪文を唱えながら送信されてきたメールのURLを辿りながらキャンセルをしようとしましたが、『ただ今の時間、キャンセルは行えません。』の文字が…。


何度か、数時間おきに注文を確認し、キャンセルをしようとしていますが、キャンセルの手順が出てきません。

このままでは、普通に注文になってしまいます。
今日は、逐一キャンセルするためにチェックしなくてはいけませんが、ポイント消費にこだわらなくても良い気もしてきちゃいました。

さ〜、どうなる?
posted by さらみ at 09:38| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

クッテナイ-336 マナーとルール

公園内のバーベキュは禁止のはずなんだけどなぁ。
お花見で酔いどればかりでは、難しいのかもしれませんね。

■ゲンダイモンダイ
http://gendaimondai.cocolog-nifty.com/

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

カウカウ

最近、どうなのよ?と言われれば、子供の看病で仕事休みまクリスティーな私ですが、『夏に向けて、そろそろダイエットしなきゃ』という乙女心と同じように、『夏の特別分配な”お小遣い”に向けて何を買うか?』という詮索を今から実施中です。

まずは、唸りをあげる自宅のデスクトップPCは、予算を組まずにメモリの4GB追加が決定しています。Vista 64BITを当初からチョイスしていますので、メモリ合計6GBになる環境には満足して使えるでしょう。
CPU買い変えれば?という話もありますが、現状で満足です。
ただ、HDDの追加はやりたいと思います。
500GBのHDDが安くなってますので2つ買い、一つは外付け用ケースを買って外部DISKとミラー組めば家族写真の保存も安心、安心。

後は、毎年夏のお買い物に上がってくるボイスレコーダですが、今のところZoom H2が本命です。値段的にこなれてきているのが良いですね。今の安いボイスレコーダで何気に満足してますが、USBオーディオインターフェイスにもなるH2を使ってみたい症候群にハマってます。

後、微妙な追加なのですが、USBポートに青歯を追加しようか?と思っています。
なぜ?というと、携帯電話のカメラをもっと活用したいと思っています。
かなり、このBlogも写真が少ないので華やかにしようと思います。

まぁ、ノートPCが買えれば1番なんですけど、どうなりますやら?
posted by さらみ at 09:08| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

JapanBlogAward2008 の第一次選考

SeeSaaさんのお知らせに書いてあるように、
Japan Blog Award 2008なんてのに参加してみましたよ。

■国内最大級ブログアワード「Japan Blog Award 2008」エントリー開始のお知らせ
http://info.seesaa.net/article/82716631.html

まだ、1次選考のようですが、なんと無事に通過とのご連絡を
いただいております。
これも一重に皆さんのおかげなのでしょうかね?

その後もどうなるのかがわかりませんが、
ひとつだけ。。。。

この選考を行うにあたって、ブログパーツを張るらしいのですが、
張った記憶がないんですよ。再度ダウンロードできるのか、
または応募した時になにやら貼り付けなきゃいけなかったのか?
が、わからないので質問させていただいております。

んー、どうすりゃいいのでしょうかねぇ?

■Japan Blog Award
http://www.japanblogaward.com/index.html
posted by さらみ at 22:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

むーじっくぷぜんと当選者発表

すっかりと自宅PC、お久しぶりです。
久しぶりにiTunesを起動したらPodcastのダウンロードが
150を超えました。

あああ・・・・まだ聞いていない番組数が350を超えた
ため、ガンガン聞いていかなきゃいけません。

ってのはおいといて、
2007年中に募集していました『むーじっくぷぜんと』の
当選者の方には、本日から順次さらみセレクションを
お送りいたします。

当選者の方はこちら。

・たんとびさん
・ふぃべさん
・ヒロカワズさん
・ポトフさん
・鶴丸さん
・1103さん
・ひろやす@gnfさん

の合計 7名の方々、ありがとうございました。

3曲あまる計算ですが、適当にお祝いなどに
利用させていただいて、このエントリーの後にお送りいたしますよ。
しばしお待ちくださいませ。
posted by さらみ at 23:57| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

むーじっくぷぜんと

世の中、何が大事って、人間の意思疎通を行う上で、やってるのは何か?
音楽だろ!音楽!

…っと、本来ならばPodCast Summit#4でプレゼントしようとしていた1500円のミュージックギフトが余っています。
これは、プレゼントするしかないと思います。

ただ…あげるのはつまらない。

そう〜、選曲さらみな音楽を10曲選んで、iTunesをお使いの方10名にお贈りさせていただきます。1曲、150円ですよね?

何を選ぶか、誰があたるかは、それこそわかりませんが、『買いたくない名曲』をお贈りしたいと思います。

汚れた英雄はあるのか?
エノケンはあるのか?

さ〜、応募方法は簡単、簡単。
この記事にコメントを残して下さい。

期間は2007年一杯。

コメント内容は、自由。
コメントいただいた方の意見を書くもよし、お好みの曲を書くのもよし。

お年玉プレゼントと思って、コメント書いてみませんか?

発表方法は、まだ不明。
怪しい森昌子とか入らない予定です。

さ〜、さ〜、レッツトライ。

新年に綺麗な心で抽選を行い、お贈りしたいと思います。

余ったら、好きな曲を貰ってしまいますよ〜。
お早めにどうぞ〜。
posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(15) | TrackBack(2) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

よた話

mixiに書いてもよい話しなのですが、酔っ払って書いていることをお許しくださいね。

最近の買い物をする時に確実に店員さんに聞かれること、『当店のポイントカードは、お持ちですか?』の一言が気になってます。

昨今のお店というお店では、1ポイントで何円とかいうポイントカードで溢れてないでしょうか?
私が普段買い物をするようなお店は、そんなに店舗数はないのですが、それでも10枚以上は持っています。

奥さんが買い物をしたり、お店で貰ったポイントカード、レジ袋入りませんと言った場合に貰えるスタンプと、ポイントカードの類でも数十はあると思います。

このポイントカードって、便利なようである意味、買い物の妨げになってないでしょうか?

そう、『今日は、ポイントカードを忘れてたので、買い物はまた今度に。』といった購入意欲を疎外していることを考えると、これらのポイントカードを1枚にまとめられれば便利なのに…と思うわけです。

最近は、大手電気店が携帯電話をポイントカードの代わりにする方法はありますし、インターネットサイトで買い物をまとめるポイント方式は、各クレジットカード会社とかでありますが、普通の生活で、お店に行って買い物をする場合のポイントカードの統合は今だ進んでいないと考えます。

某レンタルビデオショップ系列、アパレル系列でポイントをまとめるカードはありますが、ここら辺りに、”ビジネスのヒント”はないでしょうか。

ふらっと考えたのは、こんなの。

・ポイントカードを集約する。
・ポイント自体を一つにまとめる必要はない。
・新規のポイントカード発行を手短に。

と考えると、アプリケーションで各ポイントが確認できる携帯電話をかざすことで、ポイントの加減ができるのがベスト。

さらに、複数の店舗での利用データから、お勧めがメールなり、DMで届かせるために、各社が抱えている個人情報の集約と管理。

普及にあたって各社のポイントカードの運用にあたる経費が削減できるように、多少は低めのコスト。

が出来れば、多分たくさんのポイントカードを抱える必要性は無くなると思います。

パスモを作るために、私鉄各社が協力したように、ジャンルではなく、小売り業界全体で出資してポイントカードの運営会社を設立すれば良いのに…なんて考えています。

多分ですが、数年後には現実の話になると思いますが、早いとこポイントカードの統一を考えて欲しいなぁと考えてます。

敢えて統一ポイントにしてないのは、会社が無くなった場合に被害を他社が被らないためです。(笑)
posted by さらみ at 22:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ガシャ、ウィ〜ン

先週の休日のお話です。

昔と比べればまだまだ甘ちゃんなのですが、スーパーのおもちゃコーナーみたいなところが気にかかるようになっています。

最近特に目立つのが、ガチャガチャの設置数が爆発的に増えて来てる気がしてなりません。

私が子供の頃のガチャガチャは、メインの価格帯が20円で高級なガチャガチャが100円。
更にコスモス(会社名)の自販機のようなガチャガチャが200円だったと記憶しています。

今のタワー型のガチャガチャの価格はコスモス並であり、昔のようなドラえもんに耳がついたり、ガンダムにヒゲがあったりするような『著作権微妙に回避』な製品がガチャガチャに入ってるのではなく、ちゃんとしたキャラクター物が入ってます。

そっか、だから高いのか?と思いながらタワーを眺めていると興味をそそる物がありました。

ボタンを押すと、声が出るそんなスイッチなのですが、なんと『シャア専用』です。

ボタンを押すと、シャアがしゃべるアイテムなのですが、意外と使えるんじゃないかと思ったんです。

仕事でミスをおかした若手に、『ボウヤだからさ…』とボタンを押したり、びっくりするようなことがあったら『連邦のモビルスーツは、化け物か!』と一人でこっそりとボタンを押してほくそ笑む、そんなことを考えるのが疲れてる証拠でしょうかね。

やっぱり、ガンダム世代で『大人になったら、旧ザクなら乗れるんじゃん』なんて鼻水垂らしながら考えていた世代は、財布から小銭を取り出したくなる衝動に狩られますね。

『ONE PIECE買うから、1度だけ』と心に決め、ハンドルを回してでてきたカプセルを捨てるとこが見つからずにワクワクな気持ちを持ちながら、帰路に着いたわけです。

『シャア!』と思ってそのカプセルからでてきたボタンを押したところ、

『ガシャ、ウィ〜ン』と鳴りました。
もう一度押してみても『ガシャ、ウィ〜ン』と明らかにシャアは語ってくれません。

付属の説明書を急いでみると、どうやら全てのボタンからシャアの囁きが聞こえるわけではないみたいです。

そう…。

私が引き当てたのは、『シャアザクの歩行音』

何度押したとしても、聞こえてくるのは、『ガシャ、ウィ〜ン』。

はっきりと、外れを掴みましたよ。

(タイミングによっては、『キュィィン』と違う音が混ざりますが、ザクの音です。)


シャア待ってろ!と、再チャレンジも可能なのですが、またザクだったらどうしようと手をだせません。
posted by さらみ at 09:04| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

いまさらながら新iPod

台風直撃の箱根旅行に行って、露天風呂が『台風のため閉鎖』となった週末、閉鎖前に僕はずぶ濡れになりながら露天風呂は入ったりしている間にAppleさんが発表した新iPodファミリーをやっと確認したのでした。

ものすごく個人的な意見で、何の裏付けもないことを前提に話をはじめますが、今回発表されたTouch、Classic、nanoの新iPodは来年の繋ぎな製品に思えてなりません。


1.容量の少なさ
Touchについては最大で16GBの容量は少ないです。価格は恐ろしい値段ですがSDカードの最大容量は、現在32GBです。

そんなこととiPhoneが発売されるだろうことと、来年には容量増量は行われるのでしょう。

Classicは、かなり素敵。160GBの容量の同期にどのくらいの時間がかかるかわかりませんが、昨年から増量されてますよね。

2.無線LANの導入

Touchで導入された無線LAN、数年前から『マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン』と言ってた機能が追加されたのですが、これは喜ばしいことですね。
実際のサクサク感がどのくらいかはわかりませんが、タブは使えるのでしょうか?


と、今後の流れになるだろうTouchについて考えますが、まだBluetoothが搭載されてません。東芝、松下のポータブルオーディオに今年搭載されたBluetoothですがやっぱり来年度のiPodに搭載ですかね?

それとも来年は、iPhoneが出るからいいやってことになるのかもしれませんが、iPodは今後も続けるのであれば、Touchの容量32GB、Bluetooth搭載を待つか、iPhoneを待つかのいずれで良いかなとも思います。

個人的には、今回のは見送りとなります。
posted by さらみ at 18:44| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

台風



ちょっとニュースを引用してみたくなっただけです。

すげーな台風!
posted by さらみ at 00:06| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

近頃の携帯さんについて

ちょっと前の話になりますが、携帯電話を買い替え(買い増し?)ました。
ソフトバンクの912SHっていう新し目の携帯電話なのですが、
この携帯電話は相当高機能な部類に入る携帯電話だと思います。

動画再生、ワンセグ、オーディオプレーヤ、Edyのようなお財布携帯機能、
電卓、タイマー、ボイスレコーダを備えもち、
さらに、文庫本や漫画などを読んだり、ゲームをしたり、
PC用のWebを見るためのPCサイトブラウザなんかあり、
Webでタブ機能も使える、そんな素敵な携帯なのです。

ただ・・・・思うことは、果たしてこの携帯電話を
いったいどれくらいの人が使いこなせるのでしょう?

電話をかけるだけ!という人からすれば、まったく持って
いらない機能ですし、携帯電話で文章を読む人って
どのくらいいるんでしょうか。

携帯電話の販売機種数の増加と共に、ソフトバンクの場合
2年縛りによる機種変更規制がかかっていますから、
今後の携帯電話の向かうべき筋をこう予想しています。

1.ソフトウェア拡張による価格差
 搭載しているソフトウェアの種類で
 端末価格の設定が行えるのではないかと思っています。

 たとえば、最低限の機能(ウェブ、メール)を標準として、
 後の機能をオプションにする。
 音楽再生機能がほしいって人は、プラス1000円、
 漫画を読みたいならば、アプリをダウンロードして拡張する。

なんていう感じ。たとえるならば、自動車業界のある特定車種に
エントリーレベルからハイレベルまでのレパートリを設けるような
そんなイメージです。

2.端末数の削減

 付属していたソフトウェアを拡張オプションにすることで、
 発表する端末数を減らせると思います。こんなイメージなのが、
 iPhoneです。端末としての魅力的なものとしてスピードとかは
 必要になりますが、各キャリアに数種類づつ配給しているメーカー側の
 「中途半端な安めの機種をつくらなきゃいけない」といった
 妙なプレッシャから開放されることになるのではないかと考えます。

男性的・女性的・共用的な3種類の携帯端末を
性能的にも魅力的なものにし、価格は低価格で各キャリアに提供。

不要なソフトウェアとかは一切入っていないので、
オーディオプレーヤ、ワンセグチューナ等のソフトウェアを
弊社のダウンロードセンターからご購入願います。

っていう売り方はだめですか?


一番いいのは、さらにSIMアンロックで、各社のSIMカードを
入れ替えることで使えるようになると、
端末自体の価格を抑えることで購入層にアピールできますし、
製品紹介ページとかで、『私の携帯電話』とかっていうタイトルで
カスタマイズした画面を見せながら、こんなソフトを導入しました的な
宣伝をすれば、コストも抑えられてさらに儲かるようなそんな気がします。

って、考え方がPalmなのかもしれませんけど。。。
posted by さらみ at 22:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

HPんノートから投稿

HPの設定ほぼ完了といっても、家に2台そろった
Vistaでどうやったらファイルの共有ができるのかとか
そこら辺の調査はまだ実施していません。

そうそう、明日中には送付したいと思っています。
ひろやすさん!
http://d.hatena.ne.jp/gnf/
posted by さらみ at 20:28| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 余計なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする