2005年12月06日

ベスト・ジャージスト

ジャージの似合う有名人を選ぶという企画をやっています。

ええ、ジャージっすよ、ジャージ。

ベストなんちゃらて結構種類がありそうなのですが、MSNが協賛している
この企画は、ジャージ。

ジャージって、自分で買った記憶がないのですが、それは普段着として
来ていないからでじょう。スポーツジムでも特にジャージを着て
運動してませんし(汗だく親父になるので・・・)、
ジャージが似合う有名人を男女ともに探せということが趣旨らしい。

以下引用

「ベスト・ジャージスト」は、「ジャージの魅力をもっとたくさんの人たちに伝えたい」という願いから、今年より開催するにいたりました。

「第1回ベスト・ジャージスト」は、“2005年でもっともジャージが似合う男女著名人”を一般の方からの投票と、一般投票の結果をもとにベスト・ジャージスト実行委員会(実行委員長:テリー伊藤氏)による最終審査によって決定。男女各1名の『ベスト・ジャージスト』が表彰されます。


期待を大きく裏切る結果になることをテリー伊藤は知っているのでしょうか?

すでに『水曜どうでしょう藩士』がこの情報を見つけ、せっせと
投票を繰り返していますよ。

ジャージが似合う男性!大泉洋
ジャージが似合う女性!仲間由紀恵

の組織票が一体どこまで食い込むのか!

さては、ウィルソンのジャージを惜しげもなく着まくった大泉君が
おしゃれなジャージに身を包むことを許すのか!(提供はアディダス)


結末が意外と楽しみな企画。ベスト・ジャージスト。
皆さんの清き一票をお待ちしております。

■ウィルソン
http://www.wilson.co.jp/

■ベスト・ジャージスト
http://bestjersey.msn.co.jp/index.html
posted by さらみ at 11:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 俺リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

なぜか怖いのです。

ども。

ええっと、ずーっと気になる怖いものを紹介しますね。

タイヤを変えるとロングドライブが楽になる!!!
っていうCMです。

天下のブリジストンが出しているタイヤのCMなんですが、
これがずーっと怖いんです。

ええ、なぜかというとですよ。CMで車が走っているところが写るのですが、

人とタイヤがすーっと走り去るのですよ。わかりますか?
スーットです。スーット。。。。


確かに、普段の車を運転している際に車が透けて見えることなど
ありゃしないのですが、
ドリフの大爆笑のように『もし・・・車が透明だったなら・・・・』という
コントがリアルにできるのであれば、これはちっと怖いんじゃないかと思うわけです。

130kmで走りながら平然と椅子に座っている人とタイヤが行きかう
高速道路なんてのも、想像するだけで怖い。

想像力が疲れているのかもしれませんが、そうは思いませんか?

■playz
http://www.playz.jp/
posted by さらみ at 21:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

お休みを満喫中。(24日ですよー。)

碧碧亭の経県値&経県マップがおもしろい。

mixiの友達がやっていたのでちょっと紹介。

日本地図を塗り分けていままで行ったことがある都道府県に
色を選ぶだけでも、かなりのところ行っていないんだなぁと
改めて実感できます。

いつか、全部赤に染まるのかなぁ?

■碧碧亭 by K.HekiHeki
http://blog.livedoor.jp/karasugawahekiheki/

■今の私の状況
http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?44000040445540000044440004444000000000000000004
posted by さらみ at 11:29| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

資料とは、人力で作るものなり。

感動した。と、何時ぞや銀髪のモアイ像がおっしゃった
らしいが、それはそれ。

真剣に感動しました。1997年7/28から
大体のテレフォンショッキングの会話が一言づつ書かれています。
なぜ、そんなに資料を明確にするのかはちーっとも
わかりませんが、すごすぎる。

■「森田一義アワー 笑っていいとも」資料室
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/index.htm


これが大泉くんのテレフォンショッピングいや、
テレフォンショッキングの会話一覧です。
■2005年3月29日(火)
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2005/20050329.htm
posted by さらみ at 17:48| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 俺リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

荒俣宏のオークション博物誌

帝都物語で日本のオカルトを一気に盛り上げた荒俣宏さんが
Blogを立ち上げました。

■荒俣宏のオークション博物誌
http://blogs.yahoo.co.jp/aramata_hiroshi

どうやっていくのかものすごい注目していきます。
(カラ更新のようでごめんなさいねぇ。)
posted by さらみ at 00:29| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

カラフルな大地

http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/

をみるとすげーなと思います。

とりあえず、輸入物の野菜などは注意したほうがいいでしょうかね。
社会主義だからなのか、公害が心配になっちゃうのですが、
大丈夫ですかねぇ?中国さん。

対岸の火事とぼーっとしてないで日本での同じ悲劇はなんとか
食い止めてほしいと思いますよ。

買わない努力も必要ですが、レストランとかで出てきたら
喰っちゃいますから。それも残さずに・・・。

posted by さらみ at 17:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム見て感じるエコロジー?

NHK BS2でのガンダム特集みましたか?

なんだか、ウツラウツラしながら

「機動戦士ガンダム」
「機動戦士ガンダムII・哀戦士編」
「機動戦士ガンダムIII・めぐりあい宇宙編」

をみました。あ、めぐりあいソラの途中でダウンしました。(AM 3時過ぎです。)

なんだか、ガンダムで小さい頃から”戦争とはなにか?”という問いかけを
ながーいことされてきたんだなぁと実感しつつ、やっぱりシャアがかっこいいと
思ってしまうのはなんでしょうかね。
映画の途中にBSならではの特集とかもやっていて、ほとんどガンダム漬けの
Friday Nightでした。

連邦とジオン公国の国力の差が歴然としているからジオンが負けるっていう点については
当たり前であるのだけれども、やっぱり連邦よりもジオンの方が好きだなぁって
思ってしまうのはなんででしょう。

アムロの成長なんて”どうでもいい”と思っていた小さい頃からずーっと思っていますし
たくさんのモビルスーツをジオンの方が開発しているのか、
キャクラターとして男気があるのがジオンであるからかわからないのですが、
やっぱりシャアの方がかっこいい。
(いや、アムロのほうがかっこいいと思うのは、なぜか確実に年下(1975年よりも後生まれ))


って思っていると、こんなページを見つけましたよ。

■【ガンダム正月〜ジオン=大日本帝国説〜】
http://www5f.biglobe.ne.jp/~takaki1/tureduregusa/haipa-/0001.htm

まぁ、全てにうなずくってことはありませんが、確かに
ジオンと戦前の日本のスタンスは似ているのかと。
(日本帝国の場合の戦争意義は建前上だけ似てる。)

んー、自分が大人になったらモビルスーツに載れるのかなぁ?(頭が弱い子じゃありません。)
とかすかな期待を抱きつつ大人になった自分がいるのですが、
いつになったらモビルスーツに載れるんでしょうね。

やっぱり載るならシャアザクでしょうか。

戦前のものをゴタゴタさがしていたらまったく関係ありませんがこんなページを発見。

■ごちゃまぜ歴史写真
http://kyoto.cool.ne.jp/syasinsyuu/

その中で気になるのが【電気製品 松下・ナショナル】の空気電池ランプ。
二酸化マンガンを使用せずに、空気中の酸素で起電・・・・??

ん?なんだ?そのエコ製品は。。。。

で”空気電池”でぐぐるわけですよ。奥さん。

http://www.discovery.panasonic.co.jp/electricity/lab/lab10bat/l100502.html

おお。無尽蔵!ナイスな電池だと思ってさらに調べると

http://www.hochouki.com/academy/faq/battery/#q1

え?使用済みって終わりがあるんすか、”空気電池”って。。。。
ギャフン。(言ってみたかっただけ)
posted by さらみ at 12:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

5周年記念まねっこにゃんこゲーム

SAN-X のまねっこにゃんこが気がついたら”5周年記念まねっこにゃんこゲーム”になっていました。

ええ、何が変わったのかまったくわかりません。

にゃんばーがーはちと怖いのですが、なんだかこう無駄な時間って微妙にしあわせ。

posted by さらみ at 09:23| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

嘘ばっかり

嘘サイト昔から好きです。

なにもこんな事を大きな声でいわなくってもいいのですよね。

QuickUsoyaというメールマガジンをかなり前から取ってたりしています。

なんか、ホッとするんですよ、嘘って。(絶対間違ってる価値観)

メルマガ取りナはれ、取りなはれ。ただですし。

Dの嘘なんかも虚構速報をきっちりと時事ネタを披露してくれます。

海外でもそんなのないかなぁとさがしてみたところ、
worth1000.comっていうサイトがありました。日本のサイトでもかなり紹介されているのですが、photoshopを使った偽造画像のサイトです。

ContestsやGalleriesに面白いのがありますが、
暇ーーーーーーーーーーーーーーーーって時にどうぞ。
見切れないほど変なのありますから。

Rock On 7

Celebrity Time Travel 9

なんかおかしいとこばかりです。(こういう無駄な努力っていいですわぁ。)
posted by さらみ at 16:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界最速のサイコロ

ども、アホなスピードスターです。(根に持つタイプ)

日本の技術ってすごいですねぇ。
知らないうちに海底調査船のしんかいが2000mまでだと思っていたらしんかい6500(つまり6500mまで潜る)になっていたり、JAXA(宇宙航空研究開発機関)がでっかい計画をもっていたり(まだHOPEって計画していたんだぁ。小学校のとき)、先に先にと走っているんですが、忘れ去ってしまってどこの家庭にもあったはずのモノを再利用するという動きがございます。

黒電話をおしゃれに携帯電話にしようというサイトのご紹介です。

携帯黒電話!!!

以下、本文より転載していますが仕様です。

1)受話器を上げてダイヤルを回すと発信できます。
2)着信があると、黒電話の中の本物のベルが鳴ります。受話器をあげて通話します。携帯の着信音は受話器から鳴りますが、ベルの音が大きいので聞こえません。
3)受話器を上げた後、携帯電話のメモリダイヤルを操作して発信することもできます。
通話自体は携帯電話の回線を使用しますので、携帯の料金がかかります。

小さな折りたたみ式の携帯電話なら、黒電話の中に収めることもできます。
内蔵電池により黒電話は動作しますので、持ち運ぶことも可能です。街のカフェでおもむろに鞄からこれを取り出して電話を始めれば、注目されること間違いなし!


どうでしょうか?そそりませんか?
ジーコ、ジーコってダイヤル回して電話がかけられるんですよ。
この回顧主義を通り越した無駄なハイテク。大好きです。

ちょっと基盤がお高いのがたまに傷だと思うあなたにはこんなものもございます。
P901i専用黒電話カスタムジャケットただ如何せん、このダイヤルでは電話はできません。

ちー、残念だなぁ。さらにドコモ用だし、オレには関係ないやという方、
このP901i専用黒電話カスタムジャケットを掲載しているサイト:NIIPPON STYLEさんが走っているプロダクトはかなりな強力アイテムですよ。
クリッククリックでお好きなものを探してくださいね。

中でも気になったのが世界最速のサイコロ

チタンですよ、おとうちゃん。

さらに完璧なサイコロを目指して作成された世界最速のサイコロ【完全版】もございます。これで、本当にサイコロを振った際の確率が1/6になるのか見て見たい気もありますが、49,875円(税込)という値段からグーの音もでません。

残念、さらに高額なサイコロとして「世界最小!?のサイコロ」もございます。一辺の長さ”0.300mm±2μ”のサイコロをいったいどうやって使ったらいいのかわかりませんが、ちゃんと売ってます。

IP電話として黒電話の復活がたのみこむに乗っておりますので、そちらもご参照ください。

いったいなんの紹介しているんだか・・・・。

関係ありませんが、日本のというか世界の宇宙開発って私が小学校の時に、『後20年後かなぁ』なんて思っていたことってほとんど実現できていないし、今の宇宙計画もその20年前のをベースにしているような感じでなんだか時代錯誤な感じがとってもしちゃいます。

いつ、アトムは出来るようになるのかはわかりませんが、宇宙開発ももっと現実的なものを実施するのはだめでしょうか。とりあえず、アメリカ人しか行ったことがないといわれている月にでも行ってみるとかはだめですかねぇ???

『クルーが月から写メールを送ります。』なんて携帯電話会社がとってもやりそうな気がするんですが・・・。
posted by さらみ at 13:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

NEW まねっこにゃんこ

以前、Blogもよくわかっていないときに紹介したまねっこにゃんこが装いもあらたにNEWになってるー。

ゲームといわれると絶対にゲームじゃないと思うけど・・・・。

んー、かわいい。(って思うお兄さんは嫌いですか?w)
posted by さらみ at 16:32| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 俺リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰が痛いー

ども、GW始まりましたが、過酷な毎日は送っていますか?

私は結構初日から飛ばしすぎ。

中央高速道路の下りの渋滞が予想された昨日、
朝の4時に石川PAに集合で、釣りとBBQをやり、その帰りの足で別のメンバーの
飲み会に参加でした。

行った場所は”奈良子釣りセンター”

大人(男 4000円、女3000円)で一日つり放題です。

人も結構多かったですが、ルアーでかなり釣れます。
もっともフライの方が相当数つれますので、
フライを試してみるのもよいかもしれません。

釣った魚は一人10匹まで持って帰れますし、湧き水を引いたキッチンがあるので
魚をさばいたり、BBQをやったりと施設や釣り場はかなり充実しているので
カップルで家族で楽しめると思います。
(結構、お金かかりますが)

釣った魚は基本的には、リリースするようにしたほうがいいです。
全部釣りあげた魚をキープしておくと大変なことになりますよ。

天気のいい午後は、キラキラする(金色)スプーンで爆釣でしたが、
派手なミノー(赤と白)でも結構釣れました。
(両ルアーとも魚に持ってかれちゃいましたが・・・)

夕方には色の暗めなスプーンで友人が相当吊り上げていましたので、
派手な色のルアーと、夕方ように色の暗めのルアーを用意しておけば
問題ないかと思います。


夕方の5時過ぎからダッシュで千葉まで帰り、
夜の21時からは飲み屋に行きましたが、だめ。
全然酒飲む元気がありませんでした。

やっと家に帰ってこれたのが0時半くらいだったので、
家を出てから22時間経過で帰ってきて寝てしまいました。

それで、今に至る。

ああああ、洗濯終わってないやー。

posted by さらみ at 13:40| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 俺リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

ハチクロ7巻

〜無料でお試しいただけます〜ウイルスバスター 2005



ハチクロこと”ハチミツとクローバー”の7巻がついに発売されました。

え?少女マンガですよ。

し・ょ・う・じ・ょ・ま・ん・が・

30過ぎの男性が購入するのはおかしなマンガかもしれませんが、
作者のセンスはかなり惹かれます。女性特有の視点で書かれたマンガではなく、
男女を問わない視線でかかれた青春マンガ(という設定もあってるのか?)です。

各話の表紙のセンスと、話の持っていき方に共感を覚える男性諸君は
多々いると思います。結構、心に響く言葉が一杯です。(俺だけなのかもしれないけどね。)

マンガ喫茶で7冊鷲掴みするもよし、
会社のOLさんに借りるもよし、
学校の好きな女の子に借りるもよし、
娘さんの合格祝いに、
妹さんの入学祝いに、という言い訳で読んでみてくださいな。

4月からアニメ化されるんですが、その前の1ヶ月に全巻読破しておいたほうが
よいと思います。

アニメのサイトはここね。

昨日会社帰りによった書店では、
森田さん(タモリではなく、マンガの登場人物)がかっこいいか
かっこ悪いかの討論する高校生のせいで、購入が5分遅れました。

んっと、俺はかっこいいと思います、森田。(聞いてない)

チィ、俺も女だったら、その討論に入ったのに。(その発想はおかしい)

こち亀の140巻近くを買うのはちょっと大変だけども、
まだ7巻です。5年くらいやってて7巻です。
まるで、大友克洋の『AKIRA』みたいじゃないですか。(中学校の時、山形が異常にかっこよく思えた。)

作者(羽海野 チカさん)のサイトはこちらです。
日記の更新がこまめです。素敵です。

↓価格の確認でも。(松やの豚丼大盛より安い)




余談:クローバーの花からハチミツなんて
あるんですね。知らなかった。って、ハチはいったい
どの花から取ってるんだろう????
やっぱりクローバー???

●NZ・ホワイト・クローバー250g

●クローバーの花から採れる最もポピュラーなハチミツ●NZ・ホワイト・クローバー250g
posted by さらみ at 15:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

秘密にしていたわけではありませんが

ども。ツールに慣れてないけど、やっぱりチャレンジしてまーす。(ubicast Bloogger)
どうも無線LANになってからいけてないんですよ。通信が途絶えてうまく更新ができてないと
思って繰り返してると、4重投稿してたりして。めーわくかけてすいません。
 
で、全然話に関連性はありませんが、じつはイーエスブックでこんな書店もやってます。
 
ただの自分好みを集めた本屋ですが、ま、お暇でしたらみてやってくださいな。
 
めちゃくちゃ偏ってますが、ムツゴロウマニアですわ。(笑)
posted by さらみ at 22:40| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする