2010年12月25日

クッテナイ-743 クリスマスプレゼント

毎年の悩みの種、クリスマスプレゼントをどうするか?
悩ましい問題です。

今年は、息子にLaQ(ラキュー)をサンタさんから送ってもらうようにしましたが、
娘さんのをどうするか?が悩みの種です。んーんんーーー・・・・。

■LaQ
http://www.laq.co.jp/

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

クッテナイ-707 もらいもの

クッテナイ700回記念プレゼント実施中。詳細はコチラ

本当に貰えるものは全て貰ってきているんじゃないの?と思ってしまうほど
保育園で流行った病気を貰ってくる子供ら。

今年はインフルエンザが流行りませんように。。。。


posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

クッテナイ-705 嘆き方

娘さんがどんどん賢くなってきています。

『抱っこしてもらうためには、どうすれば一番手っ取り早いか?』を
意識しての行動。

素敵すぎます。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

クッテナイ-699 カセットテープ

やっぱり、やりますよねぇ。
手が届く範囲にカセットテープがあれば、
『このテープを引っ張るとどうなるんだろう?』って。

実家からなぜかもってきたカセットテープが車の中に
あり、それを秘密に引き出す息子さんとのトークです。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

クッテナイ-698 トミカ博

幕張メッセで行われたトミカ博に息子と二人で行ってきましたよ。

トミカ博 in TOKYO 〜40年ぶんの歴史が、ぜ〜んぶわかる!〜
というイベントです。

すごいトミカの数に圧倒されましたが、
トミカをもらって、買ってあげたら大喜びでした。

ただ、トミカを大人買いをする大人がたくさんいたことが
一番びっくりした。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

クッテナイ-696 娘さん

娘さんもでっかくなりました。

今では、『これ、ほしいの?』の問いかけに、
うんうんと大きくうなづいてくれます。

『おいで!』と手を差し伸べると、その手を振り払うことは1歳になる前からやってましたがね。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

クッテナイ-695 バリカン

結局、購入したバリカンは無用の長物になっています。
ええ、あの音がいけないんです。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

クッテナイ-692 夏のお買い物

夏のお買いものは、ボーナス時の特別お小遣いとして
支給されるお金から『何にしようかな?』と思いつく買い物を
することなのですが、今回は・・・・・。

iPodを接続できるDockがあるスピーカーをしました。

買ったのはこんなの。
電源ケーブルを抜くと、設定していた時間が初期化されてしまいますが、
キッチンにおいて料理をしながら音楽を聴く分には
十分です。



単純にスピーカーがほしいという場合には、このアウトレットは素敵ですよ。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

クッテナイ-688 はなびたいかい

ちょこっと前の話になりますが、
娘が1歳を超えて初めて花火大会に行きましたよ。

って、その会場では録音せずに帰った次の日に
録音です。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

クッテナイ-685 ムシコナーズ

家の虫除けとして、ムシコナーズってのがありますが、
車に近寄る蚊をどうにかしたいのですよ。

ええ、蚊が車に入ると、子供らの足を刺しまくるので、
無駄にアンパンマンパッチが必要になるのです。

何かいい手はないかと、ムスコナーズ(リキッド)を
車においてみたのはよかったのですが・・・・。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

クッテナイ-679 娘海デビュ

娘も1歳を超えて初めての海デビュー。
あの・・・海の水は飲んではいけません。
あと・・・砂も食べてはいけません。

とても楽しかったです。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

クッテナイ-677 妖怪病院

数々の悪さをする悪い子には、大変なことが起こるんだと
脅しています。

息子が怖がりさんなのは、私のせいかもしれません。
ごめんね、息子よ。。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

クッテナイ-675 鈴木まもる

男の子の気持ちをググとたどり寄せる

竹下文子=著/鈴木まもる=絵 の絵本、
ゴールデンコンビでございます。

ぜひ、お近くの男の子の家庭に持っていくと
子供が雄たけびをあげますよ、旦那ぁ。。。

最新刊は、みんなで!どうろこうじです。



posted by さらみ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

クッテナイ-674 クララ

『クララが立って、歩いた!!!』

posted by さらみ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

クッテナイ-673 図書館へ

本当に図書館で本を借りられるようになってから、
息子がチョイスする渋い本も、
娘のために息子が選ぶ本もとても良書ばかりで助かっています。

ただ。。。。自分のための本は借りていないなぁ・・・・。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

クッテナイ-670 さらに帽子

なぜだかピカチューが好きなようです。
なぜ、ポケモンの情報が入ってくるか?がわかりませんが、
たぶん保育園のお兄ちゃんに教わっているのでしょう。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

クッテナイ-669 ゴーグルをかけながら

なぜか、私が愛用していた水泳(競泳用)のゴーグルを
つけて車にのる息子と一緒に録音しています。

『プールで使うメガネだ』って言っているのに・・・・。

posted by さらみ at 09:16| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

クッテナイ-655 水暴走

娘さんが保育園のクラスで第一号の水疱瘡患者です。
感染源がまったく思いつきません。

いったい、誰がもってきたのか?
息子かなぁ。。。。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

クッテナイ-650 ごみ収集車のお兄さん

社会の役に立つお仕事って素直に尊敬しているのです。
息子がやりたいというならば仕方がないですが、
ちょっとドラフト会議に引っかかるように
勉強に運動にがんばってもらってそれでごみ収集車の
お兄さんになってもらおうと思います。

がんばれ!

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

クッテナイ-645 オニイサンオニイサン

やっぱり5歳の子を見るとお兄ちゃんだと思うんですね。
すげー、縦社会がそこに。

posted by さらみ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする